ここから本文です

車でも部屋でも、真夏にエアコン使うと水がでるのはなぜ?

gco********さん

2014/7/2122:24:19

車でも部屋でも、真夏にエアコン使うと水がでるのはなぜ?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bwd********さん

2014/7/2122:27:37

温度差があるからです。

例えば、冷えた飲み物を、グラスに注いで置いておくと、周りに水滴が出ますよね。

結露みたいなものですが、それと同じで、温度差により、水蒸気が水になっているからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k03********さん

2014/7/2122:48:50

gcodepanasonicさん

はい、エアコンも汗を流して、仕事をしています。