ここから本文です

赤ちゃんのおやつにたまごボーロ

abo********さん

2014/7/2201:32:54

赤ちゃんのおやつにたまごボーロ

10ヶ月の子供に、赤ちゃん用のたまごボーロをたまにおやつであげています

義母が普通のたまごボーロを買ってきました
赤ちゃん用でないと、離乳完了の1歳3ヶ月くらいまではダメですか?
たまごボーロくらいなら1歳未満の赤ちゃんでも大丈夫ですか?
そんなに赤ちゃん用のと変わらないですかね?

せっかく買ってきてくれたので食べさせてあげたいと思う反面、糖分や油分が多いのかな?と気になります

たまごボーロ,赤ちゃん用,油分,おやつ,離乳完了,質問者,卵ボーロ

閲覧数:
10,413
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2014/7/2201:51:35

やっぱりベビー用とでは、糖分、油分、固さなんかも違うと思います。
成分見比べたらわかるかと…。

まだ10ヶ月ですし、仮に食べれる事ができても私ならあげません。
ベビースナックでも10ヶ月の子にあげられるお菓子って限られてますし、せっかく頂いたものですが質問者さんが食べるなりして、あげないのが安心だと思います。

質問した人からのコメント

2014/7/25 15:14:02

食べても差し支えないけど、ベビー用より糖分、油分などが多少多く、少し硬いんだと思います。
成分的には食べれるけど一回で与えられる量がベビー用なら1/2袋とかなのに対し5粒くらいとか
量を守ればいいのでしょうが、そこまでしてあげなくてもいいかなと思いました
発育が遅くまだ歯も0本なので無理させないようにします
他の方も皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2014/7/2208:33:04

恐らくこれと同じものを知り合いが買ってきてくれ、ヘビー用と書いてなかったのに気付き、メーカーまで電話確認してくれました。
大丈夫との事。

けれど、恐らくなので、また10ヶ月だったかも忘れたので、あなたもメーカーに問い合わせては?

xxe********さん

2014/7/2201:59:44

6歳、4歳、1歳なりたての、3人の子供がいます。


子供全員に同じものを10ヶ月頃からあげていましたよ。
この商品は、裏の原材料名をみたら、卵黄しか使われてなくて
(卵ボーロも物によっては全卵使ってる物もある)


私は卵黄のみ使われている卵ボーロを探していたので、これは食べさせました。


みんな、なんともありません^_^