アルファードのサスペンションについて質問です。私の所有するアルファード(NMH10前期)には、車高調が装着されているのですが乗り心地が悪く純正化を検討しています。車高が低いのが嫌でいっぱ

アルファードのサスペンションについて質問です。私の所有するアルファード(NMH10前期)には、車高調が装着されているのですが乗り心地が悪く純正化を検討しています。車高が低いのが嫌でいっぱ いまで車高調を伸ばして使用しているのが原因だと思います。 ヤフオクで純正品のセットを探したのですが、ドンピシャで型式が適合するものが余りありませんでした。 純正相当であれば良いと思い、ショックアブソーバは同じくヤフオクで見つけたカヤバ製(新品)を考えています。しかし、スプリングの純正品相当のものがありません。何処かで販売していませんか? また、ANH10用であればヤフオクで出品されていました。適合はどうなのでしょうか? 詳しい方、ご教授願います。

中古車478閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

MNH15所有しています。 取り付けは問題なく出来ます。 バネレートが違うので3.0に2.4のコイルを入れると多少前が低くなります。 ただ、ダウンサスを入れる程度の低さではなく1センチ~2センチ程度低くなります。2.4の2AZより3.0の1MZの方がエンジンが重いのでこのような感じになります。乗り心地はそれほど悪くなるとは思えません。バンプストッパーまで距離があるためです。

その他の回答(1件)