ここから本文です

精液検査後の、フーナーテストの必要性。只今、妊活中の32歳です。今年3月から不妊...

aia********さん

2014/7/2211:03:30

精液検査後の、フーナーテストの必要性。只今、妊活中の32歳です。今年3月から不妊治療専門病院にかかり、初期の頃フーナーテストを勧められましたが仕事もしておりタイミングが合わず数度見送

り。先に精液検査となり、2回行いどちらも結果不良で、「人工受精をすっとばして体外受精を考えても良いレベル。男性不妊専門外来で一度見てもらった方がいいと言われました。造影検査や通水検査など私自身の諸検査を進めながら、主人の精液検査の精査の為に男性不妊病院の初診日に備えている日々です。そこで質問なのですが、そのような状況でフーナーテストの実施が必要でしょうか?メインの検査でしていないものはフーナーだけです。最近では先生から特に勧められず、私自身も気にはしていませんでしたが、「7/20頃に排卵かな?夫婦生活を」と言われ、20日と、本日22日に夫婦生活をもちました。奇跡的に今日はお休みで受診できるので、フーナーテストに行った方がいいか、20日を過ぎてるので意味はないか??と悶々としています。ご教授いただける方がおりましたら、アドバイスをいただけますと大変ありがたく思います。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
607
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nm_********さん

2014/7/2217:25:16

フーナーテストは、セックス後○時間後に受診と言われるはずですよ。

それと、体外受精するなら、フーナーはしなくても良いと思いますが。今更という感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuk********さん

2014/7/2216:10:36

昨日ならともかく今日では遅いと思います。

あとは上の方と同意見です。

bas********さん

2014/7/2214:21:09

人工授精や体外受精などする人はフーナーは必要ないですけどね。

病院や医師によって違うんでしょうね。