ここから本文です

長文です。 私は今中学生で、受験生です。 私の成績は、まあいい方で、内申もほ...

aka********さん

2014/7/2214:10:51

長文です。
私は今中学生で、受験生です。
私の成績は、まあいい方で、内申もほぼ10で、先生にも高校選び放題と言われていました。
私も、ずっと難関高校を目指して勉強してきました。

ですが、私は容姿が悪く、太っています。だから、今までの貯金で高校になったら脂肪吸引をしようと思っていて、それを父に言いました。すると、
「親があげた金でするな、働いた金でしろ。」
と言われたので、高校でバイトをしようと決めました。そしたら父に、
「勉強できなくなるからするな。バイトしたいなら高校行くな。」
と言われました。
私は今まで、太っていたので学校などで生活するのが恥ずかしかったし、何のとりえもない自分で、しかも太っているので、自信をもって生きたいなと思っています。太ったのは自分のせいだというのは分かっていますがそれでもそう思ってしまいます。
ダイエットも何回かやったけど、まったくだめでした。
だから脂肪吸引をしようと思っていますし、絶対に中学を卒業したらバイトをしたいです。

でも、高校に行ったらバイトができないので、私は高校行かずに働こうと思ってます。
とりあえず高校行かなくても、家にはいさせてくれるみたいなので、色々この先どうしようかと考えました。

私の計画はこうです。
まず、中学卒業したら、就職して(できなければバイト掛け持ち)できる限り貯金します。
そして18歳になったら風俗で働いて一人暮らしをしようと思います。
脂肪吸引は、お金がたまったらその時しようと思います。

ちなみに父は頑固なのでどれだけ何を言っても意見を変えません。
母は幼いときに亡くしました。私は一人っ子です。

質問したいことは、「私の計画は実現可能ですか?」ということです。
できないことがあれば、教えていただきたいです。

たかが中学生の身分で、安易に考えていることは十分承知です。
ですが、真剣に考えているので回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ねねこさん

2014/7/2214:21:19

まず、計画が実現可能かどうかお答えしますと、おそらく可能でしょう。
実行しようと思えばできますよ。
難関高校目指して勉強してきた貴方ならできますよ。

しかし、いいんですか。
難関高校目指して勉強したきたことを無駄にしてしまうんですよ。
よーく考えて下さいね。
私も中学生時代は太ってました。
いいんです。その頃は太りやすいんですから。
脂肪吸引なんて、その後も痛みが残る場合もあるらしいじゃないですか。
ダイエットもしっかりと計画立てれば成功しますよ。

高校へ進学、その後は大学へ行けるなら行ってくださいな。

どうか、一瞬の判断を間違えないように慎重になってくださいね。
まだまだ人生は長いのです

質問した人からのコメント

2014/7/28 22:36:27

皆さんの回答読ませていただきました。
本当にありがとうございました。
もう一度考えて、父と話し合ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mki********さん

2014/7/2222:57:07

今時、中卒で就職なんて出来ると思います?
アルバイトですら、中卒じゃ雇ってくれる所少ないですよ。

それに風俗で働くなら、もうその時点で容姿の良さを求められるから…。
厳しいと思います。

それよりも、脂肪吸引なんて止めなさい!!
大人になれば、いくらでも痩せますよ。
今すぐ痩せたい気持ちは分かるけど
10代だったら、少しくらいぽっちゃりしてた方が
健康的で可愛いと思いますけどね。
気にし過ぎじゃないですか?
それに10代の頃って痩せにくい気がします。

私も10代の頃、物凄く太ってて毎日悩んでましたけど
25歳になるころには15キロくらい減ってましたよ。
色々なダイエットしたけど、
大人になれば、自然と痩せていきます。
勿論、食生活を見直したりは必要ですけど。

せっかく勉強が出来るんですから、今はたくさん勉強して
就職して、お金を貯めて
それから数あるダイエットを試せば良いと思います。
私の経験からして、楽して痩せる方法って無いです。
エステに通っても、必ず食事制限は求められます。
脂肪吸引も、戻る可能性あるし。
少しずつ、体調を見ながら痩せるのが一番リバウンドも無くて良いんです。

頑張ってくださいね。

as0********さん

2014/7/2220:07:13

一つ事実を書きますね。親戚の人が脂肪吸引をしましたが、時間がたつと、元に戻っていました。
先は、判りません。身長は伸びるし、高校に受かったら、スイミングに週2回以上行きなさい。必ずナイスバディになれます。
それと親は、整形の相談は絶対に嫌がられます。整形も依存になり年がら年中止まらなくなるそうです。
それと、かわいそうですが、ブスは風俗は雇いません。
天は必ずひとつはプレゼントしてくれます。貴方には学力があるのです。大卒と、中卒では2倍以上収入が違います。人生は90年近くあります。先走りすることはありません。70近くまで働かなければならないのです。今は、メークでかなり違う自分になれます。学歴はいつでも付けれそうですが、やはり時期があります。
ハンサムな男は美人を選んでいません。それは、美は自分が持っているからです。
私もずいぶん年齢を重ねてきましたが、美人はある一時です。色々と気を使って、努力している人が年取って綺麗になっていられるのです。人間おばあちゃん時代が一番長いです。品よく手入れのよい人が美人になれるのです。目鼻立ちのいい人は40代でブルドッグになります。つまり常に努力している人は報われるのです。
風俗に行って、性病やエイズにならない保証はどこにもありません。妊娠して中絶しなきゃあならないリスクもあるんです。その時に高校に行ってればよかったと、後悔しないかな。頑固者同士の似たもの親子です。利口者は一歩引いて考えられます。

tak********さん

2014/7/2219:33:41

初めまして。

私は高校3年生の娘を持つよそのお父さんです。
宜しくね。

質問読ませて頂きました。
太っているのがコンプレックスだと言うことですよね。
それで脂肪吸引の手術がしたいのだと。

まず、脂肪吸引の手術ですけど、常識で考えると未成年者は取り合ってもらえないと思います。当たり前に考えて、自己責任が明確になる年齢、要するに成人に達していないと門前払いっていうことかな。
脂肪吸引が原因で亡くなられた人のニュースも過去に流れました。美容整形とは言っても、一応は医療行為の資格を持ってすることですからね。それくらいの常識は持っていて当たり前だと思います。
それにね、質問者さん位の年齢って成長期でしょ。まだカチッと体型が決まっていない次期。今太っているからって生涯太っているとは限らないからね。常識から言って、そんな人に脂肪吸引しましょうなんていう医者はいませんよ。

それと、成長期のダイエットって上手くいかなくて当たり前。何故なら成長するのには栄養が必要だからです。
それに体に対する悪影響もかなりあるらしいからあまり過激なことはやめようね。
不毛な絶食をするより、バランスの良い食事や運動を心がけることの方が、将来の美しい体型に寄与すること間違えなし。
綺麗な大人の女性になりたいのなら絶対だね。

それとさ、質問者さんのお父さん可哀想だな。
自分の娘が整形手術するだとか、風俗で働くなんて言ってるなんてさ。
自分を大切にしている人の言葉じゃないもの。
男親一人で子供を育てるなんて並大抵なことじゃないよ。
知ってる?自分を大切に出来ない人は他の人のことも大切には出来ないんだって。
当たり前だよね、自分に対する意識こそが考え方の基準なんだもの。誰でもそうだよ。

コンプレックスは誰にでもあります。
もちろんそれを乗り越えなくちゃいけないんだけど、曲がった方法でなんとかしようとしてもダメだと思う。しっかり向き合って乗り越えてこそ自分の価値が高まるんじゃないかな。
「風俗で稼いで美容整形で綺麗になりました。でも独りぼっちです。」ってことになったら悲しいだけだよ。

しっかり勉強して成績も良い、きっとお父さん君のこと自慢なんだと思うよ。
お父さんが頑固なのは質問者さんにちゃんと育って欲しいからだよ。
中3なんだからそれくらい分かるでしょ?

しっかり勉強して良い高校入って、運動系の部活でもやれば?
おしゃれだってもっと研究すればうんと違うんじゃないかな。
もっとやること考えることいっぱいあると思うよ。
それと心も磨こうね。これが人間にとって一番大切だよ。ただ見た目が良いより、気持ちが優しい方が独りにならないもんだからね。
そうやって努力してたら卒業する頃には意識が変わっていると思うけどな。

おじさんのお説教になっちゃいました。
気を悪くしたらごめんね。
お父さんを大切にね。
自分も大切に。
読んでくれてありがとう。
応援してるね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる