ここから本文です

今見ていた鑑定団で中島誠之助さんの左顔半分が麻痺しているようにみえましたが、...

nen********さん

2014/7/2221:20:10

今見ていた鑑定団で中島誠之助さんの左顔半分が麻痺しているようにみえましたが、脳梗塞か何か病気になったのですか?

閲覧数:
34,820
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2014/7/2221:22:21

別に可笑しい感じはしませんけどね!

質問した人からのコメント

2014/7/26 07:49:25

そうですか!
あなたが眼科に行って目の検査した方がいいですよ!(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s08********さん

2014/7/2222:20:37

私もそう思いました、念のため番組HPの問い合わせから、脳梗塞の疑いがある旨を送りました。
収録なので、既に病院で受診していると良いのですが、心配ですね。

mie********さん

2014/7/2222:19:19

私も気になって気になって仕方ありません。
エンディングの時も左口角が下がっていて、難しいお顔つきだったのが更に気になります。
収録はいつなのでしょう。。。

tet********さん

2014/7/2222:19:05

おそらく、ハント症候群による顔面神経麻痺と思われます。
私も同じ病気で顔面の半分が麻痺しましたが、リハビリ等で生活に支障無い程度まで回復しました。
中島先生はまだ発症、治療後からあまり時間が経過していないのだと思われます。

nom********さん

2014/7/2221:54:25

左半分が麻痺しているようですね。ということは右脳に腫瘍があるのかもと思いました。
出張鑑定ではそれほどひどくはなかったようですが…

wak********さん

2014/7/2221:53:54

確かに目、口元の動きが違っていましたね。 ろれつが回っていないようには聞こえませんでしたが、片側にひきつり不自然に感じました。

収録は都合によるでしょうが、おおむね一か月以上前でしょうから、報道されていないようですので、どうなのでしょうかね。