ここから本文です

大乱闘スマッシュブラザーズX

hazuki@tudumi@kidaさん

2014/7/2222:05:05

大乱闘スマッシュブラザーズX

マスターガノンを使いたいのですが
どうすれば使えるようになりますか?
HBC導入済みです
前までマリオカートWIIのチートをしていたんですが同時に2つのソフトをチート化することは出来ますか?
SDカードは1枚でお願いします。 2ギガです
マスターガノンでなくても
エーテルクッパやめちゃくちゃ強いピカチュウ?でもいいです。

閲覧数:
233
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2014/7/2222:25:17

マスターガノン使用方法ですが、まずSDカード2GBを用意してください。
そのSDカードは空にしてください。
自作ステージ(サンプル含め)削除してください。
そしてそのSDカードの中にフォルダを作成してください。
appsフォルダ
codesフォルダ
privateフォルダです。
そしてそのprivateフォルダの中にいくつかフォルダをまた作成してください。
private>wii>app>RSBJ>pf>fighter>Ganon
順番はこの通りです。
private中にwiiフォルダを、wiiフォルダの中にappフォルダを・・・という感じです。

そしてその次に、RSBJ01.gctファイルをダウンロードしてください。
RSBJ01.gctファイルダウンロードサイトcdn20.atwikiimg.com/2ch_hack/?plugin=ref&serial=10
ダウンロードしたらそれをcodesフォルダに入れてください。
その次に、とあるチートコードを入れてください。
入力するには「コードマネージャー」というものが必要となります。
それもダウンロードしてください。
ダウンロードサイトですが、
http://www15.atwiki.jp/timesplus/pages/17.html

こちらのサイトの下らへんに「コードマネージャ」もしくは「コードマネージャー」とかかれているものがありますのでそちらからダウンロードしてみてください。

コードマネージャの使い方はttp://www29.atwiki.jp/kourou/pages/162.html#id_b10cebaf←こちらをご参照ください。
入れるコードは、http://www20.atwiki.jp/2ch_hack/pages/28.htmlここにある、File Patch Code v3.5.1修正版 (2009/12/11 Fixed ver.) [original by Phantom Wings, Ported by べろ(Bero)]というコードです。

そしてマスターガノンのテクスチャをfighterフォルダの中に入れます。
マスターガノンテクスチャファイルダウンロードサイトspace.geocities.jp/nyspafire1992/PSA/psa_space.html
マスターガノンのverはお好みでどうぞ。
ダウンロードし、解凍できたらFit.Ganon○○○○と書いてあるものをGanonフォルダに入れましょう。

そしてあとはGeckoを起動するだけですが、Geckoもダウンロードしましょう。
それは探せばすぐに見つかります。
ダウンロードして解凍したらそれはappsフォルダに入れましょう。


同時に二つのディスクをチート化することはできません。
ゲームIDが違いますので。
同じディスクであればWiiが2台あれば可能ですが。

そしてここまで長々と説明していきましたが、テクスチャハックで、上記の説明はわかりにくすぎる場合は、こちらをダウンロードしてください。

とりあえず、www32.atwiki.jp/brawlhack/pages/18.html←こちらをダウンロードして、解凍したものをSDカードにすべて入れてしまってください。
サイトには削除されましたと書かれていますが、ミラーがございますのでそれをダウンロードしてください。
念の為SDカードは空にしておいてください。
そのURLにはすべてのキャラが神キャラ化されています。
ステージハックもされています。
Geckoもあります(恐らくちゃんと起動する)。

でですね、できたのならそれでいいのですが、ガノンの手からでるスーパースコープの速度が遅いと思うので、気に食わなければ返信ください。
解消方法を説明します。
今回は長いので。

  • 質問者

    hazuki@tudumi@kidaさん

    2014/7/2222:28:18

    wiiフォルダやappフォルダなRSBJフォルダは自分で作って
    順番にいれていくのですか?
    それとも何処かでダウンロードするのですか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2014/7/23 23:30:03

ありがとうございます!
おかげでできました!
他の方もありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jhf********さん

2014/7/2223:02:10

1つのSDでマリカとスマブラのチートを行いたい…という意味であればあれば可能です。
マリカのファイルをわざわざ消す必要なんてありませんよ。

チートはgeckoで行っていましたか?それともレボですか?
今回はgeckoで説明します。レボなら方法が変わるので補足ください。

こちらのサイトの必要なものからRSBJ01.gctをDLし、codesフォルダに入れてください。
http://www20.atwiki.jp/2ch_hack/pages/41.html

マスガのDL先は下の方が載せてくださっているのでそこからDLし、
private/wii/app/RSBJ/pf/fighter/ganon/FitGanon.pac
となるように配置してください。フォルダは自分で作成してください。
大文字小文字間違えないようにしっかり入力してください。

これであとはマリカと同じように起動すれば出来るはずです。
geckoにせよレボにせよ、マリカで成功したなら基本は同じなので簡単ですよ。