ここから本文です

部活の先輩についてです。 私は、バスケ部の1年です。 悩みがあるんです。 そ...

AyunaEitoさん

2014/7/2309:32:29

部活の先輩についてです。
私は、バスケ部の1年です。
悩みがあるんです。
それは、先輩が恐い(ウザイ?

)ことで
す。
恐い(ウザイ)先輩(一人)を除いては皆いい先輩なんですが。
そのウザイ先輩は、私一人だけに酷いです。
・ほかの1年が失敗しても優しいのに私が失敗した時だけこそこそ話をしたり、睨んできたり、、、、
・私の横を通るときだけボールを強く床についたり、、、
・『 ○○○今、殺したい人がおるとよねー』って言って、他の先輩が、「誰?」って聞くと、こっそり私にばれないように指さしてきたり、、、
もう本当に部活がいやです。
(こーゆーのは全部、先生がいないときだけ)
でも私、負けたくないんです!
このウザイ先輩の撃退方法を教えてください!お願いします!!!!!

閲覧数:
144
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2014/7/2309:34:39

悩み解決は自分でしましょうね
では、またのご質問を…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2014/7/2314:05:33

そんな先輩の撃退方法は
部活(バスケ)で勝つしかない!
いじめてくるのが一人なら
あなたが頑張ったら
「あいつ何頑張っちゃってんの?」
とかいってくるんじゃないでしょうか
実力で勝れば突破口ができますよ

yum********さん

2014/7/2310:30:47

こんないじめをしてしまう先輩を撃退できるのでしょうか?
その思いは素晴らしいことだと思いますが、私だったらまず気持ちを落ち着かせ、その人が先輩であるということを忘れずほかの先輩と同様に接します。
それでもひどいことが続く場合は先生に相談してみてはどうですか

nagamonさん

2014/7/2310:16:06

たぶんその先輩は他の先輩やあなたの同級生にも嫌われてるよ多分僕のところにもおったからそういう奴

qwe********さん

2014/7/2309:40:56

自分の技術を向上させるか、「なんでそういうこと言うんですか?」と直談判するかしかないですね。先生に相談とかしたら後々面倒なことになりますし。

nor********さん

2014/7/2309:36:18

そういう相手は実力で黙らせる事が大事だと思いますよ。
バスケで敵わない、と思わせればあまり大きな口も叩けないと思います。
あまりオススメ出来ませんが
暴力的な方法でも解決可能だと思います。
ようは相手に貴方は凄い存在だと思わせる事が大事です