ここから本文です

女子バスケ部の中1です。 アシックスのバッシュを新しく買いたいと考えているの...

yumipokke3460さん

2014/7/2310:19:10

女子バスケ部の中1です。
アシックスのバッシュを新しく買いたいと考えているのですが、
『ゲルバーストrs2』と『ゲルフープv6』で迷っています。どちらがどういう点で良いのでしょうか。

具体的な違いを教えてください。よろしくお願いします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

love_rara_7さん

2014/7/2319:23:17

個人的にはゲルバーストをお勧めします。ゲルバーストの特徴はダッシュ性能、切り返しなど、おもにフォアード、突っ込んだりする人、よく走る人に向いています。
一方ゲルフープは軽量と通気性を売りに出して居ます。軽く、走りやすいです。しかし、軽量されているということは、ボディが壊れやすいともいえます。メッシュが大半をしめているので、破れやすいと思います。ですが足にはこっちの方がフィットしやすいかと。(メッシュ生地なので)使用するポジションはあまり切り返しやダッシュをしないガードなどが使う場合が多いでしょう。
私はガードですが、壊れにくいゲルバーストを使っています。ゲルバーストの方が個人的にデザインがかっこいいと思います。まぁそれは人それぞれですが笑
少しでも参考になれば嬉しいです。
バスケ頑張ってください。

• 質問者

yumipokke3460さん

2014/7/2320:45:40

ありがとうございます!
    私はフォワードなのでゲルバーストがいいかなと思いました(^^)
    壊れにくいのは知りませんでした
    もう少し悩んでから決めたいと思います!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。