ここから本文です

ママ友について…。 数人で仲良くしているAちゃん(以下A)、Aの近所のBちゃん(...

mashayuki75さん

2014/7/2312:44:43

ママ友について…。

数人で仲良くしているAちゃん(以下A)、Aの近所のBちゃん(以下B)同じ習い事で知り合いましたがご近所同志だから仲良しと思ったらそんなにベタベタ な関係じゃないみたいですが、

Bからご近所トラブルがあると聞いて、会うたびに報告をうけます。Aからは全く聞いたことがなく、あえて私も言う必要がないかな?
と思っています。

先日BのいえにAも含めて遊びましたが、Bの家のこが未遂も含めて三回Aの子どもに噛みつきました。

Bは、私たちの接待で子どもをみていませんでした、接待もそこまでしなくても位の接待なので、真面目なんだなぁ~と思いますが、そういう真面目な部分が子どもを見切れていないと感じてしまい、Aもそれを気づいていて、ただ、ご近所さんだからあまり深入りできないのかもしれません。
私自身も何か伝えたら、「うちは大丈夫、親戚に◎◎があるから」や案を出すと「うちは◎◎だから」と上に被せられるので言う必要もないのかもと思い始めています。

長々とすみません。Aにはご近所トラブルの話はしない方がいいですよね?今後どのようにBとつきあっていこうか迷っています。

補足話がややこしくてすみません。AさんとはB以外の別の友達を含めて仲良しの関係です。

閲覧数:
1,013
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kybb8677さん

2014/7/2318:41:22

Aさんに関係ないトラブルなら話す必要ないんじゃないですか。

もしAさん絡みの話しで、一方的ならあなたからBさんに注意するか

あまりに酷いようなら、Aさんが何も知らないで、Bさんを信じているなら

それとなく二面性があることを話すくらいで良いと思いますよ。

Bさんみたいた人って意外と少なくないと思いますが

あまり関わりにならなければ、良いだけかも知れないですね。

放っておいてもそのうち徐々に疎遠になっていくように思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taneumekowaさん

2014/7/3023:52:48

喋りたい?のかな。
口が軽いのね。あの人って。
スピーカーよね。信用できないわ。
前、こう言われていたママがおりましたよ。
きっとBをあまり良く思ってないですか?主さん。

被害がないなら静かにお付き合いするのがママ友マナーではないでしょうか。
そもそも、Aには関係ないトラブルだったら話されても嫌な気分になると思います。