ここから本文です

ニンニク注射について、ニンニク注射は糖質とビタミンB群の注射と聞きました。1型...

elc********さん

2014/7/2312:54:03

ニンニク注射について、ニンニク注射は糖質とビタミンB群の注射と聞きました。1型糖尿病の私が疲労回復のためにニンニク注射をするとやはりかなり血糖値があがりますか?そもそも糖尿病の自分に

病院でニンニク注射を打ってもらえますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2014/7/2314:39:51

そもそも、疲労回復になりません。

「にんにく注射」という名前で、点滴をするようなところは、自費診療で利益第一ですから、やってくれるんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omu********さん

2014/7/2501:01:44

ニンニク注射はアリナミンFという薬を注射するもので、クリニックによっては他の成分を加えているようです。

アリナミンには25〜100まで種類がありますけど、どれも2gのブドウ糖が入っていますので、血糖値に影響を与えることは間違いありません。特に静脈に直接注射をすると急激に血糖が上がることが考えられますので、糖尿病の主治医に相談されてから判断した方が良いのではないでしょうか?

ちなみに「にんにく注射 効果」で検索したところ、効果が明らかなのは「うつ病」って書いてあるサイトもあったくらいなので、疲労回復効果はハッキリしないために注射してくれないクリニックもあるようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる