ここから本文です

先日みなさんが、高卒、3流大学卒のフリーターやニートでないことを証明してもら...

cjy********さん

2014/7/2316:27:31

先日みなさんが、高卒、3流大学卒のフリーターやニートでないことを証明してもらうために、私の出身校である東大経済学部の教授についての質問を出しましたが、全く正解はありませんでした。

いつもは私に罵声を浴びせるヲタからの反論も少なかったのです。

確かに東大経済学部の卒業生は毎年350名ほどしかいません。ちょっとマイナー過ぎました。
では、私の会社員時代の同僚に聞いた面白い話しです。

これは慶応日吉で1.2年生を過ごした学生なら誰でも知ってる
都市伝説だそうです。今の20代の慶応の卒業生でも知っているほど
有名な話だそうです。慶応の卒業生は毎年5000人以上
いますから、本当に慶応ボーイなら回答できるでしょう。

音楽の授業を担当している教授は、簡単に単位をくれると評判で
受講生は毎年3000人を超えていたそうです。でも、出席者は
いつも100人以下。毎年、この有様で、さすがに怒った
この音楽の教授は期末試験に、あるとんでもない問題を
出したそうです。さて、このとんでもない質問とはなんでしょう。

本当に慶応ボーイ、慶応ガールならわかりますよね。
慶応卒のヲタも多いでしょうから。

東大経済学部、慶応日吉、これらに答えられないヲタは
高卒、3流大学ニートで決定です。

文句があるなら1流大学出て、正社員でバリバリ
働いてみろ。私は40歳までに死ぬほど働いて
莫大な税金納めてきたわ。

閲覧数:
162
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2014/7/2321:14:56

たぶん何を言っても無駄で、意にそわない回答には、
「低学歴、フリーター、ニート」の一辺倒で低レベルな反論しかできないから、言っても仕方ないのでしょう。

私の会社にも居ますよ。
学歴だけは一人前。だけど…能力がない。常識ない。そのうち周りについて来れなくなり、パンクしてフェードアウトしていく人は…

でもこれだけは理解したらどうでしょうか?
あなたは想いを伝え、そして振られた。
その振られた上の対応が気に入らないからって逆ギレはしてはダメですよね。

想いを伝える(告白)時は、それなりのリスクと覚悟をしないといけません。
相手が自分の予想外の対応なんてザラにあります。
そのリスクも覚悟も理解できないなら、そもそもそんな人間は告白なんてするな!という話です。

それを貴方の言う、低学歴だろうがフリーターだろうがニートだろうが…
健常者の皆さんは理解してるんです。
だから言ってるんですよ。

貴方、前の質問の中で、相手の対応が不服で会社に苦情を出そうか悩んでいるって書いてませんか?
本当にダメだと思いますよ。
はっきり言って、テロリストやクレーマーと一緒です。

会社も事情がわかれば、その女性に同情してくれると思いますが…

  • 質問者

    cjy********さん

    2014/7/2322:42:02

    うーん、社会経験の少ない、女性経験も少ない人の意見だなあ。21時に返信するのだから、まあ会社員なのだろうけど、毎晩午前様のエリートサラリーマンの意見ではないなあ。建前論というか、正論しか吐けない。青臭い。世の中、汚いよ。まっとうに薬局に抗議文を出すのが、クレーマーとか言ってたら、会社経営者や官僚や政治家は、大犯罪者だよ。君20代かな。綺麗なまんまでいたいなら、ローソンのバイトでもやっていくしかないよ。医者も弁護士も官僚も政治かも、私のいた外資系証券も、エリートと言われる職業は、すべからく激務ですべからく汚い。君みたいに21時に帰宅するわけもなく、そんな奇麗事なんか絶対言わない。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2014/7/2320:00:08

へぇーーーー

だから?

kur********さん

2014/7/2319:07:18

>http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213225908...
で、51歳の今は仕事もせず、30歳の女性にこういうことをしているわけ?他人に迷惑かけるなよな。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

min********さん

2014/7/2316:53:53

今はだれからも必要とされず会えば不快感しか残さないゴキブリと等しい存在ですね

本当にキモイです
税金支払いは義務ですよ

本当に必要のないものですね

あなたにかかっている生活保護費 医療費等をもっと将来性のある子供などに使用したほうがいいと思いますね もったいないです

もう用済みなんですよ 価値もない ゴミはゴミ箱へ