ここから本文です

洗濯乾燥機はお持ちですか?

bud********さん

2007/10/2613:30:08

洗濯乾燥機はお持ちですか?

家族4人用として何キロくらいがお勧めですか?

閲覧数:
1,423
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

2007/10/2613:56:28

ご参考にはならないかも知れませんが、一月程前に日立のビートウォッシュ
BW-D9HVを購入しました。洗濯容量9㎏、乾燥容量7㎏です。
買い替えの理由は、今まで使用していた洗濯機が、子供が生まれて容量が
少なくなってきたことと、乾燥機付きがほしかったためです。

我が家でもドラム式、縦型、色々なメーカーを検討しましたが、最近、ドラム式を
購入した友人等の意見も取り入れ、縦型乾燥機付きのこの機種に決定した
次第です。

ただ、やはり乾燥機能は付けたしの機能と考えた方がよい様です。
タオル以外は大体しわしわになります。

乾燥機能はまだドラム式も縦型も、内容積の関係かコインランドリーの様な仕上がり
には程遠いとの事。さすがにあきらめました。

と言う訳で、ドラム式より幾分汚れ落ちのよい縦型の、大容量のこの機種に決定した
次第です。

本当はひとつ前の機種のBW-D9GVを探していたのですが、秋葉原の某大型家電店が
4店舗で改装のための閉店セールを行っていまして、現品限りだったのですが、ちょっと
破格値だったので、BW-D9HVを購入してしまいました。

我が家での候補だった機種は、日立では前出の2機種、ナショナルはドラム式の
NA-VR1100 、後はシャープのドラム式 愛情Ag+ドラム ES-HG91F も
考えました。

最近、日立の新しいドラム式の風アイロンなる、乾燥してもあまりしわにならない
機能のついた洗濯乾燥機が発売されましたが、お値段がまだまだ高いですね。

ご家族4人ですと、やはり余裕をもって、9㎏タイプがお勧めですね。

ご存知とは思いますが、こちらを参考にされてみて下さい。

http://kakaku.com/sku/pricemenu/sentaku.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

編集あり2007/11/119:05:11

先日縦型の乾燥機付を購入しました。
東芝のAWー80VEです。
8kg洗い・4.5kg乾燥です。
買い替え前も8kg洗いでしたが、洗濯は大きいに限ります。
洗剤もいいものが出ているので、寝具・カーテンなどの大物を洗うと、ドライクリーニングとは違い、いい匂いに仕上がります。
私は、羽毛のかけ布団も洗います。
飼ったばかりの子犬におしっこされて、一か八か洗って見たら大丈夫だったので、家中のかけ布団を洗います。
さすがに浴室乾燥機フル稼働で乾かしますが・・・

ただ、乾燥機能については、すごいしわしわです。
浴室乾燥機だと干さなくてはいけないけど、洗濯乾燥機なら干さなくていいと思い買いましたが、
アウターには×です。
ドラム式は間口から入らず、あきらめて買えなかったので使ったことがありませんが、
とにかく乾燥機能については、よく調べた方がいいと思います。
乾燥すると、ものすごい繊維くずが出て、黒っぽいものだけ洗っていても、白いくずがいっぱい付いて、
(せんたくきの中に残っているのでしょうか?)
粘着ローラーでくず取りをしなければ着られません。
結局、洗濯機能のみの使用で、今は乾燥機能は使わず浴室乾燥機を使っています。
乾燥機能については、よく調べてからの購入をお勧めします。

ult********さん

2007/10/2723:22:22

ずばり、7~9キロがおすすめです。

mor********さん

編集あり2007/10/2613:39:04

家族構成がわからないし、どのくらいの洗濯物が出るのかもわからない。
こまめに洗濯するとか、まとめて洗濯するとかでもちがうので一概になんともいえないよ。
電気屋いって店員に聞くのが一番かな。