ここから本文です

高二の女子で夜ご飯に1合のご飯でハヤシライスとカップ焼きそば1つ、アイスの『...

shi********さん

2014/7/2322:38:48

高二の女子で夜ご飯に1合のご飯でハヤシライスとカップ焼きそば1つ、アイスの『爽』1つった食べ過ぎですかね?

ちょっと抑えたほうがいいですか?

閲覧数:
157
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/7/2323:55:15

食べ過ぎです。
さらに栄養が偏っています。
炭水化物が突出して過剰です。

肉、大豆製品などタンパク質と野菜を多くとって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2014/7/2401:57:23

カップ焼きそばは、多いものだとそれひとつで1000キロカロリー以上あるものもあります。それだけで1日の基礎代謝分を賄えたりします。
糖尿病や高脂血症などの病気にもかかりやすくなりますし、特に激しいスポーツをしていないのであれば、もう少し抑えた方がいいのではないかと思います。

aqu********さん

2014/7/2323:35:30

1食で2合なら多いと思うが、1合なら問題無いと思う。

ome********さん

2014/7/2322:46:39

朝昼晩3食もちゃんと食べていて、毎日そんな状態なら食べ過ぎでしょうが……。
高校生ならまだ若いですし、成長期です(見た目だけでなく中身も含めて)。
たまになら大丈夫でしょう。

気になるなら、夜食をとってしまった分を、数日〜一週間で取り戻せるように、カロリーの高いものを控えましょう。ご飯(お米)をちょっとだけ減らすとか。
まぁお米の糖分は勉強のエネルギーになるので、減らしすぎには注意が必要です。

nor********さん

2014/7/2322:46:29

全然関係ないですが、僕は量を気にせず食べる女の人が大好きです。

nc0********さん

2014/7/2322:40:30

今の体型と運動量によります。
自分のなりたい体型、そして運動量を考えて食べるのがベストです。