短大のこども学科の

短大のこども学科の AO入試のエントリーシートについてです。 本学を志望した動機という項目があったので、下書きをしました。 貴学を志望した動機は、姉妹法人の保育園における様々な保育体験ができることや、充実した設備、施設が完備してあるからです。 姉妹法人での実践的な経験があることにより、基礎的な技術だけではなく、応用力も身に付くと思います。何より、現場体験ができる機会が数多くあるということがとても魅力的でした。 そして、施設や設備は実際に学校見学で自分の目で見てきましたが、環境も整っており、貴学で学びたいという気持ちになりました。 さらに、興味深い科目があることや、早期からの就職対策、少人数制教育があることも志望の決め手となりました。 以上のことから、貴学であれば保育従事者になりたいという私の幼い頃からの夢を実現できるための第一歩になると思い、志望させていただきました。 というような感じになりました。 書いてから思ったのですが、やはり 動機は一つか二つに絞った方が ぼやけてみえなくていいでしょうか? それともこのように色々な意見を 取り入れてもいいのでしょうか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

志望動機はそれで良いと思うけど、なんか文章がダラダラ長いからぼやけて見えるんだと思う。 先生とかに日本語添削してもらったらどうかな。 ここで添削してあげることも出来るけど、それはちょっとズルいよね。 あと、興味深い科目って何かな。○○という興味深い科目って書いた方が伝わるよ。 入試頑張ってね!