ここから本文です

目にいい食べ物

czechrepublic19852007さん

2007/10/2616:24:24

目にいい食べ物

視力にいい食べ物はなんでしょうか。また良くなる方法などはないですか。

閲覧数:
3,072
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yanayana1031さん

2007/10/2616:35:24

目に良い食べ物は、ブルーベリーがまずおもいつきました。ブルーベリーの皮?(あいまいですが)に含まれるアントシアニンがいいそうです。それとほうれん草も良いと聞きました。 良くなる方法は、夜に星空をみる。遠くの山をみる事ぐらいしかおもいつきませんでした。すみません
ですけど、星を見てたら今の時期は、流れ星が見えるかも知れませんよ。流星群の関係だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

youkankeiさん

2007/10/2616:41:19

食べ物だけで目にイイ栄養を完璧に摂取するのは大変でしょうから、
サプリメントを飲んでみたらどうでしょうか?

ブルーベリー
ルテイン
ビズベリー
アントシアニン
ベーターカロチン

等が書いてあるサプリメントを探してみてください。
目関係のサプリメントには、このどれかが成分欄に書いてあると思います。
過剰摂取には気をつけてください。

paristorapuuさん

2007/10/2616:28:54

私の兄はブルーベリーで視力が回復しました!!!

youser_chiebさん

2007/10/2616:27:31

ブルーベリーとかレバーなんかがいいといわれますけどね。

出来るだけ遠くの緑を見るのも良いかもしれません。
私はそれで視力が回復しました。

html_senさん

2007/10/2616:25:22

目の疲れを取るのでしたら、ブルーベリーですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。