ここから本文です

高3の17歳です。 今使ってるスマホし充電の接触が悪くなってきたりすごく使いづ...

syo********さん

2014/7/2400:22:50

高3の17歳です。
今使ってるスマホし充電の接触が悪くなってきたりすごく使いづらいのでiPhoneに替えたいのですがお父さんが許してくれません。何度頼んでも理由もないのに断られます。なので

バイトで貯めたお金で自分で毎月の携帯代も払おうと思い新規契約しようとしたのですが、親の同意書にも書いてくれません。理由を聞いても無視されます。一方お母さんはお父さんがいいって言うなら。と我かんせずな感じでなんにもしてくれません。
何も悪いことをしてないのにこっちが手伝いだったり機嫌をとるのも絶対にしたくないです。お父さんはたぶん理由もなく意地になってるだけなんです。何を言っても無視されるんでこっちもイライラして限界です。
何か良い方法はないでしょうか?
これから夏休みで色々でかけるのでできれば1週間以内にけりをつけたいのです(><)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2014/7/2400:48:52

親はiPhone(Apple(外国の製品))が嫌いなのでは?うちの父もApple嫌いです。親は子供に口喧嘩で負けるのが怖いから逃げてるのではないでしょうか?母は分かりません。無責任な母ですね。
父には何で買ってくれないのか、その理由を考えて言ってやって下さい。料金のことや、Apple嫌いのことや、今使ってるスマホのあかんとこなどを。
ガンコオヤジならなかなか難しいと思いますが頑張って下さい。
問い詰めるとそのうち、その場しのぎの反論をしてき、矛盾が生じてくるはずです。そこを突くとイイかも?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

van********さん

2014/7/2403:41:19

母に父からオッケーもらったと言って同意書書いてもらえばいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる