ここから本文です

バスの中で座っていた女性に… 今、起きたばかりの出来事です。都バスで通勤してい...

passingpinさん

2014/7/2407:49:49

バスの中で座っていた女性に…
今、起きたばかりの出来事です。都バスで通勤していますが、今朝は最後列に座りました。後から乗ってきた20代前半くらいの女性が私の前方の席に座ったのですが、

その時、手すりに引っ掛かりスカートが捲れてしまいました。私の隣に座っていたオジサンの目が、露になった太股に釘付けにななっており、それでも彼女が気がつかないようなので、席を立って声をかけました。本人にしか聞こえない程の小声でした。すると、彼女から返ってきた言葉は『大丈夫です!』の一言、しかも吐き捨てるように。さらには、気がついてもスカートを直そうとしないまま携帯をいじっていました。
そんな彼女の心中を図りかね、自分の行いをどう評価すれぱ良いのか…
『大丈夫』という言葉はどう捉えたらよいのか、皆さんにアドバイスを頂きたく思います。因みに、私は50代女性です。

閲覧数:
149,732
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

endtoxinさん

2014/7/2413:00:48

恥ずかしさをごまかすため
携帯を操作しているフリをしていただけかも

スカートの件に触れてほしくなかっただけかも
恥ずかしすぎて、現場(捲れたスカートと足)に
手を近づけることも憚られた可能性があります。

『大丈夫』は、『わかってるの!いいからもう黙ってて!』
ってところかな、と思いました。

親切心も仇になることがありますので
気をつけてください。

釘付けのおじさんは、エロ視線でなく
『やれやれ』かもしれない。

質問した人からのコメント

2014/7/24 14:47:26

endtoxinさん、
簡潔なご回答、ありがとうございました。
件の女性の気持ちが手に取るように解ります。ただ、『…仇になることがありますので気をつけて下さい』というアドバイスには素直に従えない心境です。今回は結果的に余計なことをした、という評価でしたが、決して間違ったことをしたつもりはないので…。親切を、そんなふうにしか受け止められない人ばかりの世の中になってしまったら、と思うとあ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nagumullさん

2014/7/2408:58:56

素直にお礼を言えない女性も多いですね。恥を言われたと思うのでしょうか。
私も過去に教えて上げたことがあるのですが、反応が鈍く礼も言わなかったです。別に礼を言ってほしいわけではないですが、教えたのが間違いだったのかと嫌な気分になりました。だから質問者さんの気持ちはよくわかります。そこまで捲れてたら教えてもらったら有難いことなので、私なら感謝です。
若い子同士なら近くで見て気づいてるのに教えない人が多いです。なぜと不思議に思うことがあります。最近は教えてあげるのに躊躇します。

2014/7/2408:14:47

そう言う趣味なのだろう。放っておけばいい。
中には自分の裸を見せびらかしたいやつもいるらしいね。
見せびらかすほどのものではないことが多いのは笑えるが。

mimika_puriさん

2014/7/2408:09:52

羞恥心のない女性なんだwwと思っておけば良いじゃないんでしょうか。

世の中には理解不能は人は山ほどいますよww