ここから本文です

蜘蛛って、どうやって蜘蛛の巣を張っているんですか?? 例えば壁から壁まではる...

l0v********さん

2007/10/2618:45:43

蜘蛛って、どうやって蜘蛛の巣を張っているんですか??
例えば壁から壁まではるときなど、どうやって向こう側まで行くんですか?

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2007/10/2619:06:22

○蜘蛛って、どうやって蜘蛛の巣を張っているんですか??
例えば壁から壁まではるときなど、どうやって向こう側まで行くんですか?

●大分以前の話ですが、テレビで蜘蛛が巣を張る様子を放送していました。
そのときの記憶ですが、木の枝から枝に飛び移っていました。
かなりのジャンプ力がありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kni********さん

2007/10/2619:19:17

最初だけは風まかせです。どこかに糸がくっついたら糸を渡り途中で下に下りる。この時点で糸を引っ張りY型になります。中心からどうやって距離、間隔を測るのか分かりませんが一番外側になる横糸を張り Y型の中心に糸を貼り付けY型のどれかをたどり外枠に放射状に縦糸をつけます。最後に放射状の中心から外側へ らせん状に横糸を張って完成です。