ここから本文です

9月5日に札幌で行われる日本代表のサッカーの試合のチケットのことについてです。 ...

col********さん

2014/7/2421:59:47

9月5日に札幌で行われる日本代表のサッカーの試合のチケットのことについてです。
私は札幌ドームにサッカーを見に行ったことは何度かあるのですが、日本代表の試合はありません。

なのでチケットの買い方がよくわかりません。今日チケット情報が発表されましたが、どのように購入手続きを進めればいいでしょうか?
席の希望は自由席のカテゴリー5か指定席のカテゴリー4を希望しています。
サイトを見たところファミリーマートで先行販売が行われるとの情報でしたので、それに応募して抽選で当たればチケットが手に入るということでいいでしょうか?

また、代表戦のチケットの倍率などわかりましたら、そちらも教えていただけると幸いです。
アギーレJAPANに変わって間もないのできっと倍率は高いと思うのですが北海道でやるので...。その辺りはどうなんでしょうかね?回答お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2014/7/2500:01:08

Q1 応募して抽選で当たればチケットが手に入るということでいいでしょうか?

はい、その通りです。
もし運悪く抽選に外れた場合は、8/9にぴあの店舗に並びましょう。
朝7時に行けばほぼ確実にチケットを確保できます。
カテ4なら一番人気がないので、なおのこと取りやすいと思います。

Q2 チケットの倍率などわかりましたら

完売はするでしょうが、発売初日から数日は残っていそう。
W-cupで惨敗したことと、スアレスが来日しないので普通にとれるのでは。
ちなみに去年仙台で行われたウルグアイ戦は、ぴあ・e+などで完売まで
一週間ほどかかりました。

質問した人からのコメント

2014/7/28 22:06:32

笑う 回答有難うございました。無事チケットの予約が出来ましたので、あとは当選することを祈って待つのみです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sdv********さん

2014/7/2708:25:29

10人のギリシャ相手に0-0で引き分けて試合後客席から大ブーイングされた挙句「最もつまらない試合」と全世界から酷評され、補欠ども8人も先発させてきたコロンビア相手に1-4惨敗。しかも終盤には相手のGK交代という屈辱。

こんな史上最低レベルのゴミみたいな負け方で全世界にその醜態をさらした直後によく見に行こうなんて思えるよな。その無神経ぶりが凄いわ。

勝っても負けても関係なくスタジアム満員になるような国でのほほ~んと気楽にサッカーやってる代表選手など何の危機意識も持たないため、結局なにも進化せず。

本来プロの世界では勝てば称賛され負ければ批判されるのは当たり前であり、負ければ観客が減るのは当たり前。だから選手らは負けないように危機意識を持って必死にやるもの。

結局のところ、日本代表の試合見に行くような連中にとってサッカーはエンターテインメントパフォーマンスショー程度の認識であり、「サッカーが真剣勝負である」という概念そのものがないのだろう。だから選手を間近で見て写真撮ったりできればそれで満足で、ヒドイ試合見せられてもブーイング浴びせることすらせず、騒いで盛り上がって終わり。単なる興行目的の国内の親善試合で収益だけ得てほくそ笑むサッカー協会の思うつぼってわけだ。

ザック日本がアルゼンチン、フランス、ベルギーなどといった強豪相手に勝利できたのは交代6人できるただの親善試合だけのもの。タイトルかかった真剣勝負の公式戦じゃコンフェデ3戦全敗。W杯アジア予選では北朝鮮、ウズベキスタン、ヨルダンなんていう格下相手に負けてるし、オーストラリアにも勝てず。で、今回のW杯のあのザマ。そんな真剣勝負じゃないただの親善試合で「オ~ニッポ~ン♪」とか言って無駄に盛り上がれる無神経ぶりが凄いよ。

日本の横パスばっかでまるで点が入りそうな気配すらないサッカーなんか何が面白いのか分からん。

そんなモン見てるヒマあったらイナズマイレブンでも見てたほうが大分マシ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる