ここから本文です

つい先ほどダンボールに入った 成猫を拾ってきました。 今は私のももで寝ていま...

lov********さん

2014/7/2422:44:54

つい先ほどダンボールに入った
成猫を拾ってきました。
今は私のももで寝ています。
拾ってきて、1時間しないうちに
両手でお腹をもみもみし始め、
ももで寝ているのを一旦離して
用事を

すますと待っていたかのように
私の膝にきて両手でもみもみして
膝で眠るのですが、

こんなに早く慣れるものなんですか?
猫になつかれたことないので
ものすごく戸惑っています(;_;)

閲覧数:
1,085
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2014/7/2503:42:38

他人の私が言うのもなんですが、拾ってくださってありがとうございます!

とても人懐っこい猫さんなんでしょう。
そして捨てられてさみしかったんだと思います。
たくさんたくさん可愛がってあげてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2014/7/2500:44:19

完全な野良ならなかなか慣れないですが、ダンボールに入っていたなら飼い猫だったのだと思います。

飼い猫は人間に慣れているので、よほど怖い経験があったり臆病でない限りはすぐに懐くと思いますよ。

あと猫の種類によって性格も変わります。
黒猫は甘えん坊で、白猫は神経質だとか。

mug********さん

2014/7/2422:54:15

子猫の時から人間のおうちで可愛がられて愛されて育ったのでしょうね…。
そして…捨てられたんですね…。
こんなに慣れた猫さんだから、飼い主も捨てた事情もあるのでしょうけど、酷い話です。
たくさん可愛がってあげて下さい。