ここから本文です

弁護士、検事、裁判官になるには、6法全書。全部覚える必要ありますか?

you********さん

2014/7/2423:14:08

弁護士、検事、裁判官になるには、6法全書。全部覚える必要ありますか?

閲覧数:
319
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2014/7/2500:10:53

全く必要はありません。
司法試験では、六法を見れますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mki********さん

2014/7/2510:02:27

論文試験は六法が貸与されます。

全部覚えることは常人には不可能ですし全部覚える人がかりにいたとしてもそういう人は絶対に受かりません。

oha********さん

2014/7/2500:05:44

六法より判例を覚えるのが大変なんだよ。