ここから本文です

超初心者です。 DELL製の中古パソコンを手に入れました。 optiplex GX60 SFceler...

san********さん

2007/10/2622:31:33

超初心者です。
DELL製の中古パソコンを手に入れました。
optiplex GX60 SFceleron1.8GHz CPU256M
何ですが、CPUのメモリ増設したいのですが、メモリは何を買えばいいのですか? 初心者ですみません。

閲覧数:
4,811
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_c********さん

2007/10/2714:13:58

パソコンはdellのoptiplex GX60 SFでCPUがceleron1.8GHz、メモリが256MBですね?

質問に「CPUのメモリ増設したいのですが」とありますが・・・
一般的にはCPUとメモリは別物です。(厳密にはCPUの中にもキャッシュというメモリはあります)

これがCPUのキャッシュ増設という意味ではなく
一般的なメモリの増設であれば、下記から購入できるようです。
http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&l=ja&s=...
でも価格が高いですね。

パソコンショップや電器量販店で購入した方が安いかも!
規格は DDR-SDRAM PC2700 で 512MBを一枚購入ということになりますね。
※DDR-SDRAM PC2700 には、より容量の多い1GBというメモリもありますが、
 認識するかどうかわかりません。

メモリはたまにですが相性問題で認識しないことがありますので
保証付きとか保証をつけるとか、お店の人に相談してください。

ご自分で増設をなさる場合は下記参照してください
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx60/ja/ug/memory.htm

お店によっては持ち込みにて増設(有料)をやってくれるところもあります。

質問した人からのコメント

2007/10/27 20:31:23

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mjk********さん

2007/10/2622:51:44

http://www.dell.com/downloads/jp/products/optix/OptiplexGX60.pdf


optiplexGX60とは、デルのパソコンの型式名称のことですね。

残りは推察ですがCPUのクロックが1.8GHz

メモリーが256MbPsあるということだと思います。

メモリーに関しては機種により決まっていますのでメーカーのサポートに尋ねてみてください。

デルのカスタマーサポートのぺージを紹介しますので、パソコンの型番 (本体に書いています) を言って、どのメモリーを使うのか
聞いてください。ここで質問するより的確な答えが得られると思います。

http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?c=jp&l=jp&s=gen