ここから本文です

Seymour DuncanのテレキャスターのリアPUの ・STL-1 ・STL-1B ・STL-2 ・STL-3 こ...

emp********さん

2014/7/2512:36:45

Seymour DuncanのテレキャスターのリアPUの
・STL-1
・STL-1B
・STL-2
・STL-3
この4つのそれぞれの特徴やどんなジャンルに向いてるかなど教えてください。

またこの4つの中でBacchus BTC-1Rと相性がよいものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,994
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ギルティさん

2014/7/2513:53:56

http://www.seymourduncan.com/support/audio-samples/
下の方にアンプのセッティングが書いてあります。で、『Tele®, Jaguar® and Jazzmaster® Replacement Pickups』をクリックすればオーディオサンプルが聴けます。

特徴・ジャンルとかは自分の耳で聴いたうえで考えてください。

PU交換なんぞ、あなたの機材であなたが鳴らしてのあなたの感想が全てです。相性も何もないです。誰がイイと言おうが、あなたがダメだとか変化が少ないと言えばおしまいです。そんなギャンブル行為です。

てか、17000円のギターに7000~8000円のPUを載せるのを自信を持ってオススメしたくなるって人もそうはいないでしょうけどね。交換を業者に依頼するにしても、自分でやるにしても+2000円くらいかかるわけですから、1個交換するだけでギターの半額、2個でほぼギターと等価ですから。

普通にもっとイイギター買うための資金にすれば?ってなるでしょうね。

お金の無駄をしたくなければ、自分のギター持ち込んでアンプを試して気に入ったの買うとか、新しいギターを買う方がギャンブル性もなく、確実に好みのものを選べますし、音の変化も大きいです。2本目以降のギターなら10万くらい欲しいとこですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam_17さん

2014/7/2522:12:32

そんなんダンカンのサイトに載ってますがな。
なんでも使いようだし、PUなんて載せてみないとわかりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2014/7/2514:12:29

プロセスが逆でしょ。
どんな音を目指すかが先。

ギターの相性は特にないので、気になるのはすべて
載せてみるのが基本。

PUは使いまわしができるので、ギターが安くてどんどん
試しましょう。
たとえばオークションで中古を買えば、また近い値段で
売れる可能性が高いですよ。

また、音質の判断をするには、ある程度のアンプが必要。
テレキャスなら、最低限Fenderブルースジュニアなどを
使わないと差が出ないし感動もしませんよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる