育休取得差別は許されません! 元記事 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014071800816&j4 先日、京都の44歳男性看護師が三ヶ月の育休取得して昇給、昇格を見送られた裁判があ

労働問題291閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私は1961年8月生まれなので今年53歳になります。53歳と言ったり52歳と言ったりもしましたが、それで揚げ足取りをするのならそれでもいいです。 私は薬剤師です。薬剤師じゃなければ徳島文理大を昭和60年3月に卒業したことは書けません。フルネームを出せば厚労省のホームページから薬剤師免許持っていることを証明できますがやめておきます。 薬剤師はパート時給が高いですが、私の頃で4年間で国立大の約10倍の授業料を払うので割に合いません。薬剤師に憧れていません。 私のことを悪く言うのはかまいません。所詮負け犬の遠吠えに思っています。しかし私の子供を悪く言うのは許しません。子供は私の宝です。私の家族は近所でも有名です。夫は市役所勤め。私は公立病院薬剤部長。娘は現役合格した大阪の大学生。息子、娘は頭のいい高校の普通科在籍です。

その他の回答(5件)

0

立場変われば考えも変わるですね あなたが育休をどったのが何年前かは知りませんが だったら、訴えたら?いいんじやね? 5年損したって・・・だったら、子供産まなきゃよかったし 産休だけで育休は取らなかったら良かったんじゃね? いかにも自分は出来るみたいな感じだけど 部下の能力不足は本人以外にも、上司のせいじゃないの? そこは考えつかないんだ(笑) あなたには荷が重いんですよ 私には、薬剤師のどこがどう能力が違うかまったく分かりませんけど yasuko_keiko_koushi_kanako

今プロフィール見てきた、 時代が違うよ時代が あなたの世代で育休なんて取る人少なかったんじゃね? あなたが強引に取ったとみる!

0

この方の過去の書き込み、今回の書き込みを見る限り答えは次のどちらか ①釣り ②かなり知的能力が低く常識もない 本人は①ではないと言い張っています とすれば②になりますね ところで薬剤部長っていうと何かえらく感じますが、実際は部下数人の係長のようなものですね 大企業の部長とは全く異なります

人口が約15000人の小さな町ですが、地域の中心的な公立病院の薬剤部です。町で病院を知らない人はいません。町では病院に勤めているといえば信頼は絶大です。

0

>部下が一ヶ月で250時間働くのは、部下の能力不足です。部下は自ら志願して働いているので、労働基準法違反と言うべからず! いえ、違法ですよ。だって、 >部下には一ヶ月平均で約250時間の勤務を命じていますが、 あなたが部下に強制残業させているんじゃありませんか。 「勤務を命じている」のに「自ら志願して働いている」? あなた、頭大丈夫ですか? あ、思い出しました。 あなたは「出世のためにドクターに体を触らせようとして逆に気持ち悪がられてる」セクハラ薬剤師ですね? てことは、これも釣りですね? 真面目に回答して損しました。

命じた業務は何があってもやり遂げるべきです。それが上司と部下です。私は残業しろとは一言も命じていません。業務が終わらないのに帰ろうとしていた時には叱ります。 医師にゴマをするのは、私の個性です。