ここから本文です

覚せい剤を使用した人は尿 毛髪だけでなく血液 汗 唾液からも覚せい剤成分は検出さ...

qrj********さん

2014/7/2520:15:36

覚せい剤を使用した人は尿 毛髪だけでなく血液 汗 唾液からも覚せい剤成分は検出されますか?

チャゲアスのアスカのニュースが連日ニュースに流れてます。
尿 血液 汗 唾液 精液で覚せい剤の成分が含まれてるのに多い順番を教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2014/7/2702:41:14

毛髪が取り上げられるのは、例えば髪の毛が10cmあれば約10ヶ月前に遡って残留してるか調べられるからですよ。

普通の健康状態なら誰でも大体一日で代謝してしまうので尿で検出されるのもせいぜい数日です。そのあと体に残留していません。
ですから、尿で検出しなければ、次は唾液を調べてそれがダメだったら精液を....なんて意味がないのです。

不純物は尿によって排出されます。汗 唾液 精液なんてホントに僅かな量しか残らないので比較した数字などないかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2014/8/1 08:11:13

詳しいご説明大変ありがとうございました!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる