ここから本文です

身長169cm、体重68kg高校二年生女子です。

wer********さん

2014/7/2521:27:05

身長169cm、体重68kg高校二年生女子です。

親に、もう少しやせたら、スタイル良くなってもてるのに〜といわれました。

確かに、背も大きい上に体重もあったら大きくしか見えないですよね…

そして、10月の後半に修学旅行もあるので、痩せようと思っています。

まずは何をすれば良いでしょうか?

間食をなくして、毎晩のアイスをやめ、ジュースもやめたら、少しは変わりますかね?

今現在、朝はしっかり、昼は小さめのお弁当にゼロカロリーの小さいゼリー、夜は基本ご飯は食べずに、おかずだけまたは、野菜とお味噌汁といった感じにしていますが、お風呂上がりにお菓子やアイスを食べてしまいます…

部活をやってるため、帰りが8時くらいです。

アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2014/7/2522:27:16

アイスは別にどんなものでもカロリー決めたら問題ないですよ。
クリームがどうたらとか(笑)関係ないです。
ファミリーパックのものなら一個が小さいですから一個だけ、と決めればいいじゃないですか。
夜も主食抜くということは夏の風物詩のそうめんや冷やし中華を食べないということですよね?あー悲しいですね。少しでもいいから食べるべきですね。
ストレスになるから。

ただおそらくですけど
朝食と夜のお菓子やアイスを結構な量食べているでしょ?
でないとそんな体重にならないと思うので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2014/7/2612:50:21

朝と昼は、バランス良く食べないと駄目です。
たんぱく質の摂取量を適度に増やし、部活が運動部なら、筋肉量が増え、基礎代謝量が増加して、太り難い体に成りますよ。
http://moritaku6.com/?p=630
0カロリーなどのの人口甘味料の摂取はお勧めしません。
アイスは、とにかく止めましょう。

nto********さん

2014/7/2609:06:28

世の中思っているよりデブ専が多いんだよ。もっと太れば…

one********さん

2014/7/2521:53:55

ダイエットの語源は「正しく食べること」です。
規則正しい食生活を心がけましょう。
張り紙で間食を我慢できるようになる人もいますのでやってみて下さい。
「いつまで間食せずに何キロ痩せれたら自分へのご褒美に~をする」と加えるとよりいいでしょう。
僕は熱帯魚にハマってそっちに金を使いたいので酒も間食もしなくなりました(笑

運動は走るより歩く方がいいです。
毎朝ウォーキング2kmだけでもかなり違います。
筋トレをすると基礎代謝が上がり効果的です。
基礎代謝とは何もしてなくても消費するエネルギーの事です。
植物性のプロテインならスマートな筋肉を付けることが出来、内臓脂肪を燃やす手助けをします。

ただ水泳は女性の場合太り易い体質になるので止めた方がいいです。
体が冷えるとまず生殖機能を守ろうとします。
男性ならタマの皮が縮込まって睾丸を保温しますが、女性の場合子宮はもう体内にあるので「脂肪を増やして子宮を保温しろ」という指令が脳に行き太り易くなります。

そして一番大切な事は「継続こそ力なり」です。
面倒臭くなってきたらメニューを楽にしてでも続けて下さい。
辞められない状況を作るのに、ダイエットを見ている人に例えば「ダイエット諦めたら1万円くれてやる」とか約束しておくのもいいかもしれないですね。

頑張って下さい。

mim********さん

2014/7/2521:44:16

お風呂上りにお菓子を食べるくらいなら、夕飯でご飯を食べなさい(朝昼よりは少なめに)。大体において、お菓子の方がご飯よりも高カロリーですから、ご飯を削ってお菓子を食べたら、全然意味がない。それに、遅い時間に食べると余計皮下脂肪になりやすいですので、夕飯後の間食はNGです。勉強等で夜遅くまで起きていて、お腹が空くのであれば、夜食はおにぎり1個とか、春雨スープとかを食べた方が、お菓子を食べるよりもずっとマシ。

アイスはどうしても食べたかったら、毎日じゃなくてたまに、アイスクリーム系じゃなくて、カキ氷系にしましょう。カップ入りのみぞれとか、ガリガリ君とかああいったタイプのね。クリーム系のアイスは、カキ氷系よりもぐっと高カロリーですから。そして、お風呂上りとか、夜中に食べない。食べるなら、夕飯よりも前に食べること。

ジュースは止めて、原則お茶にしましょう。それもペットボトルや紙パック入りの甘いお茶じゃなくて、麦茶とか緑茶とか、甘味が全く付いていない奴。どうしてもジュースが飲みたかったら、0kcal飲料を選ぶこと。または、朝食時にコップ1杯程度の果汁100%ジュースや野菜ジュースは飲んでいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる