ここから本文です

大学の准教授に気に入られる方法を教えてください。 (気に入られる方法というと語...

mjd********さん

2014/7/2600:06:34

大学の准教授に気に入られる方法を教えてください。
(気に入られる方法というと語弊があるかもですが)

大学2年の女子です。某理系学科です。
専攻学科のある分野に興味を持ち、その先生(准

教授)の方の研究室を目指しています。

その先生の授業を今受けているのですが、わかりやすいし親身に質問に答えてくれるし、なによりその分野がおもしろいからです。

わたしは院に進学することも考えていて、院でもその先生の指導を第一志望としています。

研究室配属や院の推薦を希望通りにするには、嫌われてはいけないなと思います。

もちろん異性として好きになってもらいたいとかではなく、この子にずっと教えてあげたい、いてもらいたいと思ってもらいたいのです。

そのためにはどうすればいいのでしょうか?

やはり成績が良いことはもちろんですよね。あとはやはり可愛いほうが嬉しいのでしょうか。

アドバイスお願いします

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,780
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/7/2600:11:15

准教授ってとこがなんとなく笑えるのですが。。。。

ゼミのみではなく、友人関係やサークル活動も良好な方が
印象良いと思います。
また、同学年では、ダレよりもそのゼミに行くべき、という
印象を持たれるよう、自分が自分がばかりでなく、
同学年全体のことも考えた方が、広く印象がよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2014/7/2715:33:17

その先生は独身なのでしょうか。独身に限らず、アカハラ・セクハラの対象になりそうな女子学生に対する接し方はかなり気をつけたものになるようです。他の生徒と差がなく扱ってもらえていれば、いいのです。妙に特別扱いされると院に進んだときに特別視されかねません。

mit********さん

2014/7/2622:50:15

べつに、先生に気に入られたら研究室入れるわけじゃねぇだろ。

成績順に決まるか、くじ・じゃんけんで決まる。

その研究室に配属されるようにするために、先生に気に入られることなど全く不要だろ。

bes********さん

2014/7/2610:14:41

研究室にいて重宝するのは「使える奴」でしょう。
やらされ実験までこなすキャパがあり、ミーティングや飲み会のアレンジもそつなくこなすような。
あと同期や後輩の問題児のお世話係。
かつ、自分が自分が、で周りを引っ掻き回さない人。

hon********さん

リクエストマッチ

2014/7/2606:25:18

真面目に勉強する態度が肝心です。
好かれようとする邪心は邪魔になります。

可愛いか可愛くないかは恋愛感情に影響するだけです。

sda********さん

リクエストマッチ

2014/7/2600:24:01

わからないことをどんどん聞いていく姿勢を見せる。
てか普通にその先生に言っちゃっていいと思いますよ?

先生の研究室に配属させてください!って