ここから本文です

ホンダのVTスパーダに乗っています。 この前、鍵をさす部分を壊されてしまい、...

asi********さん

2014/7/2610:06:45

ホンダのVTスパーダに乗っています。

この前、鍵をさす部分を壊されてしまい、エンジンがかからなくなってしまいました。。。

バイク屋で修理を依頼しようとしたのですが、該当部品が絶版になってしまっており、
修理ができないとの事でした。

そこでお聞きしたいのですが、他の車種の部品から代用はできないのでしょうか(VTRなど)?

ご存知の方がいらっしゃいましたらお答えいただけますと幸いです。

閲覧数:
194
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2014/7/2610:17:09

現在でもVTRなどの車種が多数走ってるので共通が有るかも知れません?2,3のバイク屋を訪ねて聞いてみるのが得策では?出来ればホンダウイング店(ホンダ専売)の方がパーツの互換情報を良く持ってますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

編集あり2014/7/3021:43:38

鍵のプロ任せはイグニッションキーのキーシリンダー修理位です。
他車種の物(同じ型)で配線の部分を交換すれば使えますよ。
部品を持ってれば、タンクキャップもシートのキーシリンダーも分解して組み直し出来ます。
ハンドルロック?当然出来ます。

eri********さん

2014/7/2614:05:13

ヤフオク等で探せば出てきますよ。

どのみち鍵は1本で全てと言うのは無理になってしまうので、キーシリンダーを何でもいいから変えてしまうと言うのも手です。

ハンドルロックは使用できなくなりますが、キー付でシリンダーごと変えてしまえば?

基本的に何のものでも使えますし、好きな場所に移設することも可能ですし。

sch********さん

2014/7/2611:03:17

どうしても部品がない場合は
キー坊という商品があります。
http://www.bsu.co.jp/index06.html
これはキーシリンダーを送って加工して
盗難防止用のキーを作ってもらうというものです。
ご参考までに