ここから本文です

スーフォア400を28万円で買うか、燃費が悪いバリオス250を25万で買うのはどちらが...

さん

2014/7/2614:04:26

スーフォア400を28万円で買うか、燃費が悪いバリオス250を25万で買うのはどちらがいいですか??

400だと車検があるし…バリオス250なら車検がない!でも燃費が…
10年間乗るとして考えてます。

どちらがお得でしょうか?

閲覧数:
187
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2014/7/2614:27:58

10年乗ると当然毎年の維持費の差額が大きく出て250の方が遥かに安いでしょうね!
燃費が悪いと言うても400クラスよりは良いでしょう?比べるまでも無く1年目で250の方が安いですよ!

質問した人からのコメント

2014/7/26 15:22:07

みなさんありがとうございます!参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdp********さん

2014/7/2615:19:57

新車のSFが28万で買えるわけがない(笑)

年式もわからないから何とも言えないけど…
10年も乗ろうと思ったら普通の消耗品以外の
大修理が必要なレベルなんじゃない?

まあ価格的にもどっちもどっちだろうな。

red********さん

2014/7/2615:13:38

新車なら、スーパーフォアがいいでしょう。

でも中古は、これからどんな整備や部品交換がかかるかわかりません。

安いと思ってバリオスを買って、タンク内に錆びがあって、フロントフォークからオイル漏れが始まり、チェーンが伸びきっていて、ラジエターからクーラントの漏れが始まり、電送系に緑青が出ていてある日突然通電しなくなるかも知れません。走行中なら150km/hでも突如エンストです。

その後いくらかかるか分からない中古車ですので、燃費や車検の有無の問題ではないと思います。

状態のいいほうを選んでください。

安い中古はお得に感じますが、店員が隠している不調があると思って構いません。