ランクル70再販ですが、人によっては、ナナマルを神的存在のように言う人もいますが、400万円のポンコツと馬鹿にする人もいます。

ランクル70再販ですが、人によっては、ナナマルを神的存在のように言う人もいますが、400万円のポンコツと馬鹿にする人もいます。 人それぞれの価値観の違いだと思いますが、トヨタには、ハリアーハイブリッド、FJ、プラドなど、SUVでは先進技術をふんだんに使ったモデルが多数出ている中、ナナマルはこの世の中で受け入れられる車なのでしょうか。 ハイブリッドなら燃費が低い、プラドなら広くて静かで疲れないなどメリットがたくさんありますが、ナナマルの場合、所有していて何かメリットがあるのでしょうか。

ベストアンサー

0

まず1ナンバー、毎年車検で重量税も高い、自賠責保険も高い、高速料金も高い、任意保険は等級を引き継げない、ちょっと考えただけでもデメリットだらけです。 安全性、快適性も今時の車に対し劣ります。 勝るところは、頑丈であることだけで、資材を運ぶなどにメリットを感じますが、そんなトラックに400万円もかけますか? 昔でいう130万円のサニートラで十分。 逆にハリアーやプラドがナナマルに対しデメリットがあると思いますか? 新型ハリアーなら同じ金出せば、ハイブリッド買えますよ。 これらの車で1日1000Km走ってもそれほど疲れません。 燃費は低いし、静かだし、揺れないし、突き上げもないし、快適そのものじゃないですか。 こんな車、本当に仕事と趣味以外では、使い物になりません。 荷物もたいして載らない400万円前後のトラックとしても買う意味がありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

維持費がかかりすぎるので、ハリアーを検討します。

その他の回答(3件)

0

今じゃ受け入れられないでしょうね・・・・ 自分としては、3ナンバークラスが多い中、林道走れる最大サイズだと思ってます。 なかなかそんな程よい車格の車って無い気がします。 そのほか、スクエアなボディと、最近の車には少ない座席に対して窓の低さが、身を乗り出して後方確認するのにもとても運転しやすく乗りやすく感じています。 下回りも、ちょっとしたものにぶつけても壊れにくそうなところも、安心して乗れますね。 降雪地帯に住む自分としては、ショベルローダーの残した雪の固まりも気にせず乗り越えられる最近のSUVにはない無骨さが好きで乗ってます。 乗る人の用途次第でメリットは変わると思いますが、自動車=道具な自分としてはメリットだらけです。 ※デメリットももちろんありますけどね。

0

メリットなんて無いでしょう。 車なんて、ほとんどが自己満足なんですから本人が良ければ良いのです。 70の本質的な部分は言ったらキリがないので言いませんが例えるなら、いくら先進技術が進んでも扱うのは人間、最後の最後はやはり人間の力だと言う事ですかね。そんな感じの車です。 逆にこんなにも技術が発達した今だからことそ受け入れられるかも。 今の車は何の知識も技量も無い運転手がボタン一つで困難を乗り越えられます。 多分、そんな技量も知識もない人はとても70なんて乗りこなせません。 直結の四駆でデフロック、無知な人が乗りこなせると思いますか? その辺りが魅力だと思います。 メリットはありません。

2

ナナマルを所有するメリットなんてあるわけ無いでしょう。 今の時代、無駄そのものの車。 家族からは迷惑がられる。 その無駄に大金をつぎ込んでしまう。 やめられない。 それが殿方である。

2人がナイス!しています