ここから本文です

天皇制のまま成果主義社会とか、有り得ないですよね?

wcs********さん

2014/7/2710:17:48

天皇制のまま成果主義社会とか、有り得ないですよね?

馬鹿みたいw
成果出さない人間を税金で飼う慣習を残したまま民衆は成果出さないと評価しませんみたいな事、納得出来る訳がない。
地位持ってる人間って脳みそが鍛えられてないから、脳みそに根本的な事を認識する働きが無いですよね?w
他人の顔色伺う働きばかりで生きてますよね?w
キモイですよね?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2014/7/2710:41:13

階級の固定化を目指す社会を、成果主義社会とか言っているだけでは?
既得権益者にとって都合のよい社会を安倍内閣は作ろうとしているのです。
それを、底辺層に「(自分の)努力が足りない」と思わせて、諦めさせるのに好都合の言葉が「成果主義社会」
既得権益の象徴みたいな天皇制を廃止するわけがない。

>地位持ってる人間って脳みそが鍛えられてないから、脳みそに根本的な事を認識する働きが無いですよね?w

これは正鵠を射ていると思います。私も「必要以上の豊かさは馬鹿を生む」が持論。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2014/7/2710:25:32

天皇制は、日本国憲法に規定された社会の制度。

成果主義は、労働者の評価の仕方の問題。

これを並列で論じることがナンセンス。


ご託はいいので、天皇制に反対なら、そう唱えて改憲を求めて運動したらいい。

私は支持するつもりは全くないけどねww