ここから本文です

政治生命で一番多いのはやはり賄賂関係でしょうか。

tai********さん

2014/7/2715:58:51

政治生命で一番多いのはやはり賄賂関係でしょうか。

閲覧数:
13
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/7/2716:09:01

小生は「通名献金」だと思います。今ではあからさまな
賄賂なんぞ自爆するだけで地方議員はともかく、名の通った
国会議員はリスクを冒したがりません。

資金源も派閥領袖が空き集めたり、上納金をあげて
派閥幹部を夢見る昔とは異なり、党本部が政党助成金を
配分し、各議員はパーティー収入に依存しています。

こういう状況だと一番怖いのが「通名で献金されて」
長い間気づかず、ある日突然テロみたいに外国人からの
献金だと発覚して、政治生命を絶たれるケースです。

外国人献金は禁じられていますし、下手をすれば
「売国奴」の汚名まで着せられてしまいます。

在日外国人が失脚させたい著名政治家に時限爆弾の
ような「通名献金」をすれば、それが少額でも
好きな時にリモートコントロールで好き放題に
政治家を失脚させられます。首相候補の最右翼
だった前原氏が外相辞任の上、党代表にもなれず
悔しがったの例はまだ記憶に新しいですし。

質問した人からのコメント

2014/7/27 20:28:44

回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる