MH4Gに「ギアレックス」が登場するという噂が最近流行ってるのですが、登場するのでしょうか?

MH4Gに「ギアレックス」が登場するという噂が最近流行ってるのですが、登場するのでしょうか? MGSPWのギアレックスはモンスターとしては強い方なのですが、もし4Gに登場するとしたらどのくらいの強さで登場するのでしょうか?ギアレックス素材の装備を想像すると強い装備がつくれたりするかもしれないし、PWになかった新しい素材も登場するかも?誰でもいいので回答をお願いします。

モンスターハンター2,169閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ギアレックスは一応、放射能汚染による突然変異で発生したという設定があります。 だから、ギアを登場させるにはまずモンハンワールドに核技術を登場させないと・・・って、世界観ガチガイマス。 あ、あと、ギアのデザイン、モーション等の設定を考えたのはMGSシリーズ製作陣です。 だから、版権とかの色々な関係で、ギアが出るよりもオディバトラスやギアオルグが出る可能性の方が高そうです。 まあ、Fモンスが出れるかも微妙ですが。 でも、ギアから作る装備とか考えるのは楽しいですね。 やはり、防具名は「ギア~」でしょうか。 武器の説明には「内部に仕込まれた強酸で、獲物の甲殻を溶かし斬り裂く」とか書かれていたり。 噂の元を探してみようとしましたが、残念ながら見つけられませんでした。 一応ネットあさってみてそれっぽいのを見かけましたが(イビルジョー亜種とかと同列に書かれていました)、なんか、妄想の域を出ないような・・・

回答ありがとうございます。たしかにギアレックスは核と関係してるのでモンハンの世界観とはかなり離れてます...。ん?たしか、ギアレックスはモンハン制作陣がMGS制作陣が作った「メタルギアREX」をベースに作ったモンスターだという話を聞いたことがあります。でも、本当かどうかわからないのでこの事は曖昧なんですよね~。  そろそろ新しい世界観もつくられるようです。 もし科学面でいろいろ新しい設定がでたらギアレックスが登場する確率はでてくるでしょう。