ここから本文です

エレキギター教則本について。まだコードすら覚えていない超初心者ですが、「地獄...

gEneRoUsさん

2014/7/2800:24:47

エレキギター教則本について。まだコードすら覚えていない超初心者ですが、「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ」

という教則本を買おうかなと思っています。
この本は私でもドンドン練習していけますか?

また、この本以外なら何かオススメの超初心者用教則本があれば教えて下さい。

閲覧数:
365
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

picskyorderさん

2014/7/2800:40:01

結論から言って無理。

あれはある程度以上の演奏技術を持った人が、更なる高みを目指す為に使う本。その辺に転がってる曲のソロなんて楽勝だぜ!的な人が「地獄を見る」内容。

楽器屋さんで普通の教則本、ぱらぱらめくって見てこれなら使い易そうってのを買って練習して下さい。「地獄の~」買っても良いですけど、使えるのは5年後位ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

telly_1959さん

2014/7/2810:38:06

パスもドリブルも出来ない初心者ですが、

サッカーの戦術理論の本を買ったら、

ウマくなりますか???

君の質問は、これと同等です。どうですか???

>オススメの超初心者用教則本

中上級者は、「初心者にとって判りやすい本」など

どれなのか判りません。

どう書かれていても、判ってしまいますから。

「初心者にとって判りやすい本」は、初心者にしか判りません。

でもそれがあったとしても、オススメしてくるのは初心者・・・

普通は、自分で捜そうとします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2014/7/2810:09:37

実際に手に取って適当なページを開き、弾けそうだと思ったら
買いましょう。
無理だと思ったら無理。

こんなことは他人に聞いても意味ないですよ。

超初心者用教則本も同様。
実際に読んで理解できるものを買わないと意味がない。
「超初心者」といっても、天と地ほどの差がありますから。

bas********さん

2014/7/2802:43:46

早いです。
あの教本は基本的な技術をしっかり身につけた人向けです。
おそらく1/10も進まないうちに投げ出すでしょう。

基礎三年とまでは言いませんが、そうですね、せめてLOUDNESSのCRAZY DOCTORくらいは難なく弾けるレベルにならないと。

2014/7/2801:25:12

無理ですよ。

ギター歴5年でもズタズタにされる内容です。

hir********さん

編集あり2014/7/2802:25:43

こんばんは!

大抵の海外有名ギタリストは基本無視みたいですよ!

でも、多少は音楽の基礎みたいのをしていたようなので、コードやスケールはしっかりしておいた方がいいかと思います。

私も最初はアコギから初めて、エレキに移行しました。高校に入って吹奏楽部に入り、アコギ・エレキ・サックスをやりました。
ブラスに入ってなかったら、楽典も解らなかったと思います。

大事なのは、毎日触ることです。
そのうち手が覚えてくれます。

耳コピできるようになれば良いかも…。

不安であれば、書店にある「基礎」とか「入門」などと書いてある本を読んでみて、自分に合ったもので練習してみてはどうでしょう。

『地獄…』シリーズは面白いかと思いますが…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる