裏声でカラオケを歌う男性をどう思いますか

裏声でカラオケを歌う男性をどう思いますか 過去にも似たような質問はありますが・・・ 自分は男でカラオケでは女性の曲中心で裏声で歌います。 女性の曲の方が好きな曲が多いので自然にそうなります。 裏声を使うのはキーを変えると音がわからなくなるから原曲にあわせるため、また裏声だとあまり疲れないから などいろいろな理由があります。 自分はそれでいいのですが周りの人は聞いていてどう思いますか。 特に ・女性から見た意見、 ・自分と同じように裏声中心で歌う男性の方で周りにはどのような印象をもたれているか が気になっています。まだ自分はカラオケの機会が少ないので気になっています。 どなたでもいいので賛否の意見や、上記の2点の場合の意見があればよろしくお願いします。

補足

多くのご意見有難うございました。 賛否両論あるので投票にしようと思います。 とりあえず男性のレパートリーも増やしたほうがよさそうですね。 なかには「弟が歌うアンジェラ・アキ(youtubeのやつ)」見たいな上手い裏声も あるのでそういうのにはやはりあこがれます。

カラオケ20,197閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ミスチルなどの男性で裏声を使っているアーティストの歌だと素敵ですよ。 女性の歌だと正直びっくりしてしまうかもしれませんね。

その他の回答(6件)

2

男性の唄で高いならぜんぜんいい! 女性の唄だと、それが多いとちょっとだめかな^^; 1,2曲くらいならいいと思う^^

2人がナイス!しています

1

おぅおぉ~きなのっぽの古時計ぃ~と歌うときは裏声でも原曲のキーで歌うべきと思います。 っていうより女性の歌ばかり歌う人っていうのも。。。。 引かれてない?まわりから。 女性の歌ばかりを歌うときはちょこっと勇気がいります。 なしくずしのカミングアウト? むかし薬師丸ひろ子が大好きで、夢の途中をよく歌いました。 これは原作者が男で自分でも歌を出していたので助かりました。 村下孝蔵の初恋も三田寛子より本人の歌唱の方が有名で助かりました。 この歌を好きになったのは女の子の歌を聞いてなんですけど。 レコード(CDじゃありません)買ったのもこっちの方なんですけどね。

1人がナイス!しています

0

その裏声によりますが… ァタシは嫌です!! 兄も裏声で女性の曲を歌いますがイライラします… 男なら男らしく歌えって思ってしまぃますねw

0

ファルセットに逃げるのはいさぎよくなくて嫌いです やるべきではないとも思っています おちゃらけでやる分にはかまわないと思いますが

0

歌う人のキャラにもよるのかもしれませんが、 ”結構カワイイ”と思ってしまいますね~~(^^) 仲間でそうやって歌う人が数人いますが、場が盛り上がることもあるし、良いですよ!