ここから本文です

車のキーを海水に・・・。 昨日、海に遊びに行きました。 車のキーをポケット...

aaa********さん

2014/7/2809:22:57

車のキーを海水に・・・。

昨日、海に遊びに行きました。
車のキーをポケットに入れていたのをすっかり忘れていて、
そのまま海水に浸かってしまい、もちろんキーも濡らしてしまいました。

時間にして、30分くらい。

車に戻り、車を開けようとしても
開閉ボタンがききませんでした。
今朝も駄目でした。
原因は海水につかったことだと思いますが、やはりもうこれって駄目ですか?

主人には話せずにいて困っています。
治す方法がもしあれば教えてください。

宜しくお願いします。

補足キーはスマートキーではなく、単にドアのON OFFのみのキーです。
ディーラーに持っていったら、いくらくらいで修理できるでしょうか?

閲覧数:
2,977
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r11********さん

2014/7/2809:30:51

電池を外し水道水で洗い乾燥させて直れば儲けもの。たぶん新しいのを購入。高いな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sco********さん

2014/7/2823:46:36

電池を外してよく水洗い、ドライヤーであらかた乾かし、日陰でしっかり乾かす。錆びなければ復活するかも。でも、出先で壊れたら悲惨なので、新しいキーを買うべし。

hag********さん

2014/7/2813:50:54

車に寄ります
安くて7千円~高い物で2万円位
厄介なのが、イモビライザーという盗難防止装置が付いている車です
この場合キーを取り替えるときに車独自の暗証番号の様な物を書き込む必要が有ります、一部車種はこれが出来ずにイモビライザーコンピューターセットで交換で10万円以上掛かります
あと、ディーラーによって違いますが、キーを注文する際、車検証の名義人本人じゃないと受付してくれない場合が有ります

alt********さん

2014/7/2811:18:26

洗濯した時はバラして電池外して乾かして無事でした。

amd********さん

2014/7/2810:03:09

紛失しなかっただけでもヨシとしましょう。

修理と言うより新品購入ですね。海水に浸かっちゃった電子部品なんて修理するより買い換えたが安くつきますよ。価格はせいぜい1万円以内でしょう。

みやこ猫さん

2014/7/2809:37:27

通電させちゃってるので…… まずダメです。というか海水なので諦めたほうが良いかと……

ディーラーさんにいって相談してください。普通のキーレスキーならそんなに高くないですが、スマートキーなどだと車によっては5万円以上するものもあります。

ご主人に内緒にしたいなら、壊れた事実だけを告げれば良いのでは? でもって、壊れちゃったみたいだから「ディーラーさんに見てもらってくるね」とでもいって新しいキーを作ってもらえば良いんじゃないですか?