ここから本文です

ドコモのパケ放題(4700)のプランに入っているのですが、今度からイーモバイルのW...

aoi********さん

2014/7/2813:18:23

ドコモのパケ放題(4700)のプランに入っているのですが、今度からイーモバイルのWi-Fiのみで通信したいと思っています。

ドコモはメールだけにして、ネットなどはイーモバイルでつなぐようにして、4700円を節約したいのですが、いい方法はないですか?
ドコモはプランが8月末で終わるものが多いのですが、アドバイスお願いします。

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

so_********さん

2014/7/2813:36:42

あなたの契約状況で最適なやり方を取りたいのなら、docomoショップやインフォメーションとかで相談しないと割引サービスが受けられなくなったりするから要注意ですよ。
少しの時間で回答もしてくれるし手続きもしてくれるので知恵袋で相談するより確実に早いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

編集あり2014/7/2814:13:04

現在、月々サポート適用中であれば、パケ・ホーダイを外した時点でサポート終了となります。

それに、メールを使用するという事はSPモードを残す必要もあります。

その場合、WiFi接続出来なくなった際に、SPモードに繋げられてしまうとパケ死を招く可能性が高くなりますし、普段、データ通信をOFFとするにしてもリスクが高いのでオススメ出来ません。

パケ・ホーダイを外すのならSPモードも外すべきと思います。(それか、iモードを付けて、iモード端末で使用するというのはどうでしょう?)

kum********さん

2014/7/2813:49:34

スマホがWiFi接続だけでしたら節約出来ます。
しかし、イーモバイルに常時wiFi接続していないとメールがリアルタイムに受信出来ません。
どうせ2台持ちするならガラケーとスマホの2台持ちが一番安く出来ますよ。
メール使いホーダイ
ドコモ、月額 2,080円(税込)で二台持ち節約方法
~スマホとドコモガラケー・タイプシンプル バリュー偏~
http://amazongoogle.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

ドコモメール・ネットも追加料金なし
ドコモ、月額 2,275円(税込)で二台持ち節約方法
~スマホとドコモガラケー・バリュー偏~
http://amazongoogle.blog.fc2.com/blog-entry-17.html