ここから本文です

お兄ちゃんが何日も風呂に入りません。

まりもさん

2014/7/2814:14:47

お兄ちゃんが何日も風呂に入りません。

歯も磨きません。
言っても聞きません。
近くにいると臭いです。
どうすればお風呂に入ってくれますか?

補足すいません、30です(;^_^A
昔からだらしないのです(;^_^A

他にも自分の部屋で寝ないでリビングで寝たり部屋は散らかり放題です。
誰が言っても聞きません(;^_^A

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

2014/7/2814:47:07

お兄さんに言いましょう。

マザコンの定義で、息子は風呂入らない。歯磨きしない。部屋片付いけない。
いつまでもだらしがないのは、何かあると結局お母さんがしてくれるからって言うのが根底にある人。
それがマザコン

ああ・・・お兄ちゃんはマザコンだったんだ。

…・30のマザコン・・・・・そのうち結婚できるといいね。
でも今のままのマザコンじゃ・いい年したマザコンって・・・

と。

質問した人からのコメント

2014/8/2 07:14:43

お二方とも、ありがとうございます(^^;;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jan********さん

2014/7/2814:20:27

お兄ちゃん、何歳ですか?
うちの子も低学年の頃はそうでした。それも歯磨きしてないのに「磨いてきた」と嘘を言ったり、そのうち知恵をつけて、頭を濡らしてきて「いい湯だったー」とか・・・。
でもある時、歯科検診で虫歯を指摘されて、「このまま不潔でいると死んでしまう大きな病気になるよ。ママの友達のお子さんはそれで命落とした」とか大げさに言ったら本人も気にするようになりました。
嘘も方便、かな。