ここから本文です

からしの、原材料のオーガニックからしとはなんでしょうか? 教えてくんろ~。

ID非公開さん

2004/11/218:50:25

からしの、原材料のオーガニックからしとはなんでしょうか?
教えてくんろ~。

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/219:04:37

からしは、からし菜の種から取れます。
粒マスタードには種の皮も入ってますよね。
オーガニックなら、有機栽培のからし菜から出来たからしです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/11/219:02:46

オーガニックというのは、「有機栽培」という意味です。
「オーガニックからし」は、有機栽培で作られたからし、という意味です。

「有機栽培」といえるには、以下の2条件が必要とされています。
1)農薬や化学肥料を使わなくなってから種まき前2年間(稲作・果物など草地栽培以外のものは収穫前3年間)以上経った田畑で栽培され、収穫されてから流通される間にも合成化学物質に汚染されないこと。
2)他の環境で栽培された農作物と混じらないようにすること。

詳しくは、↓を見てください☆
http://www.mmjp.or.jp/chi-take/topics/organic.html