ここから本文です

困った!クリアジェルネイルの一部が白く変色。

chi********さん

2007/10/2900:14:50

困った!クリアジェルネイルの一部が白く変色。

本日、ネイルサロンでクリアジェルネイル(バイオ)をしました。
ベースはクリアで先端をホワイトでグラデっぽくフレンチにしていただきました。
お店での仕上がりはきれいだったのですが、帰宅後、お風呂に入ったら、クリア部分が一部白く変色してきました。
変色した指は左手全部です。

白くなる部分に傾向は見られず、また、コットンで軽くこすっても全く取れないので困っております。
まるで修正ペンのように不透明な白色で、とても目立ちます。
残念ながら、明日はサロンが定休日なので相談することができません。
ジェルネイルが白く変色する原因とその対策についてご存知の方がいらっしゃったら、おしえてください。
よろしくお願いいたします。

補足追加
お風呂から出て、2時間ほど経ったら、白く変色した部分が少しだけ薄くなってきました。
ちょっと安心しましたが、完全にはキレイな状態ではありません。
バイオジェルって不思議ですね。

閲覧数:
8,572
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

june15さん

2007/10/2915:38:18

もしかしたら自爪とジェルの間に隙間があるのかもしれません。
①自爪の表面は削りましたか?
②長さは自爪と同じ長さですか?
↑この2つか「NO」なら可能性は高いです・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

うのさん

2007/10/3104:59:58

実物をみてないのでなんとも言えませんが左手だけという事を考えると次の事が考えられます

・左手だけライトによる硬化が不十分だった(時間が少ない、手の位置が悪い等)事によって未硬化のジェルが白く曇った

・左手だけになにか強い薬品、洗剤等がついて表面が曇った

・左手だけジェルが剥離している

等でしょうか

1番は施術したサロンに行く事ですね。数日ぐらいなら無料でお直ししてもらえると思います