ここから本文です

エロサイトの請求画面に困っています。

nor********さん

2007/10/3010:25:00

エロサイトの請求画面に困っています。

入会していないのにエロ画像サイトからの、架空請求が届きます。

インターネットを立ち上げると、毎回その際とに勝手に繋がり振り込むよう請求する画像が出ます。
こちらの個人情報は全く入力していないので、無視すればいいと思うのですが、そのエロ画像が出るのに困っています。
小学生の息子が使うからです。何とかならないでしょうか?

閲覧数:
59,076
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2007/10/3010:39:47

●。エロ画像サイトからの、架空請求が届きます。そのエロ画像が出るのに困っています

★→上記↑↑のパソコンシステム内の「画面のトラブル現象」は,きっと,一つの推測として,悪質アダルトサイトにアクセスされたときに,悪質なワンクリウェア等を自動的にダウンロード・・インストールされた結果のものの一つだと考えられます

(参考)★→引用元 : 「Yahoo! 知恵袋」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112728221

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312493448

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212843842

★→そのワンクリウェア等をPCから削除する必要があります

★→その「ワンクリウェア等」をあなたのパソコンシステム内から削除(駆除)する方法は,ひとつではなく,幾通りもあります

★→以下に参考“URL”を貼り付けておきます。ご参考にされてみてください

★→以下の各サイトの各運営者様・・・以下の“URL”をリンク利用させていただきます。・・ありがとうございます。・・心から感謝

申し上げます。

●★★→ワンクリウェア削除方法①

(注→順序は次の●★→ワンクリウェア削除方法②を一番先に試されてもよいですよ

★→その{・・・そのエロ画像が出るのに困っています。・・・}・・・という画面は,以下の“URL”での「駆除ツ

ール」で駆除してみてください。↓↓↓ (サイト名を確認してみてください。)

http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml・・・・

●★→ワンクリウェア削除方法②

★→「システムの復元」をする方法を取りあえず試みてみられたらいかがでしょうか

★→この方法は,一発で100%完全に,ワンクリウェアを駆除できることを保障すると言えるものでもありません(試行錯誤的に

また,修復策を絞り込むための消去法的な手法として試みてみる。)

★→ワンクリウェアを削除する方法が数ある中の一つで,直ぐに,試行的に出来る方法という程度で受け止めてください

★→ただ,パソコンのOSの種類等にも依存する内容・状況もありますので,そのことをも念頭におかれまして,「システムの復元」

について,ある程度予備知識を身につけてお試しください。

★→「システムの復元」は,パソコン初心者でも,ちょっと,勉強して予備知識をもてば,OSがWindowsXP等であれば,直ぐ

に,試行的に試してみられます

★→Internet Explorerのツールバーの「履歴」で,悪質アダルトサイトに「アクセスした日」をチェックして確認のうえ,その確認し

た「アクセス日よりも前」の方の日のいずれかの日の時点で,表示され

る日付け(太字で表示されます。)で「システムを復元」することが大事です

★→手順は右の通り→「スタート」→「ヘルプとサポートセンター」→「コンピュータへの変更をシステムの復元で元に戻す」→「シ

ステムの復元」→「システムの復元の開始」

★→「システムの復元を使用して Windows XP を復元する方法」

 http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

★→サイト名 : 「higaitaisaku.com」

 「システムの復元による対処法 (WindowsXP/ME限定)」
 
 http://www.higaitaisaku.com/fukugen.html


★→①②の結果,もし,不成功に終わった場合は,消去法的に,次の削除方法の選択肢での方法を考えて,その方法で対処

してみる・・・といった解決方法をお考えになられてみては如何でしょうか。

★→予備知識を身につけるために,「ワンクリウェア」等を検索キーワードにして,検索サイトでいろいろと検索をかけてみられます

と,数多くのホームページがヒットしてきます。

★→サイト名 : 「こぐまねこ帝国消費者センター」

 http://kogumaneko.tk/serch.html

 「請求画面が消えない場合の対処法」

 http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.html

★→サイト名 :「夢なら」
 
 http://www.yumenara.com/

★→サイト名 ::「夢なら」・・・「ワンクリウェアとその対策」

 http://www.yumenara.com/mt/archives/000300.html

★→サイト名 :「ワンクリウェアとは」

 http://oc42.com/


★→スパイウェア(マルウェア)感染である場合は以下の“URL”で対処してみてください。

Spybot S&D 1.4、Ad-Ware SE、SpywareBlasterをダウンロードしてみて対応されて下さい。

http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

質問した人からのコメント

2007/10/30 11:16:42

一安心 ありがとうございました。
サイト名、ばっちり入ってました。システムの復元で何とかなったみたいです。
これからは、気をつけたいと思います。特に子供は良く分からずなんでもクリックするので危ない・・・。
本当に皆さん、有難うございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2007/10/3010:30:55

スパイウェアに感染してますね。

ウイルスバスターなどの無料体験版を使えば駆除できますよ。
http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/

但し、状況によってはこれらのページを開くことができないものもあります。
この場合は、お店でパッケージ版を購入してインストールと駆除できますよ。

nad********さん

2007/10/3010:29:52

スパイウェア(アドウェア)が入り込んでいるかと思います。
フリーの駆除ソフトなどが有りますので、アドウェア 駆除 無料 などで検索し、見つかったソフトで駆除を行なえばよいと思います。

skw********さん

2007/10/3010:28:36

業者に頼んで、パソコンのウイルスを駆除してもらいましょう。
その後、セキュリティのソフトを入れましょう。

これで、今後は防げると思います。。。

pwc********さん

2007/10/3010:27:17

知らない振りしてて構わないと思いますよ。