ここから本文です

素晴らしいとは思いませんか?

kim********さん

2007/10/3023:17:08

素晴らしいとは思いませんか?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20071029-00000100-ism-spo

閲覧数:
2,369
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

2007/11/105:59:36

何をいってもケチをつける人もいればライコネンのことならなんでも素晴らしいという人もいます。

それだけのことです。

質問した人からのコメント

2007/11/1 18:25:30

驚く それは私に対する皮肉でしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gem********さん

2007/11/112:50:53

今までにも一般人からすれば考えられないような額を稼いでいると思いますので、収入が増えたところで生活は変わらないという

意味じゃないですかね。でも淡々としたライコネンらしいコメントだと思います^^

mon********さん

2007/10/3123:09:22

ライコネンが変わらなくても、周りに寄ってくる人達が変わってくるでしょうね。
それにしてもいつもタンタンとしてクールですね、酒好きには見えないんだけどな~(笑)

th8********さん

2007/10/3110:29:30

口を出す権利はないかもしれないけど感想を持つことは自由ですよ。
彼の口からでる言葉からさらにその人となりを想像して
彼を好きになるかどうかを判断するのがファンですから。
この言葉はファンに向けてこれからもかわらぬ走りをしますという
意思表示でしょう。
そして来年の走りでそれが証明されると思います。

人間誰でも大金をもらった人には「どう使いますか?」って聞きます。
そして聞かれたほうは3種類の返答しかありません。
「〜に使います」
「使いません」
「ノーコメント」
そしてどれを答えてもケチを付けたがる人はいます。
そしてそれも感想です。

joh********さん

編集あり2007/11/111:33:30

お金を持って無い人が何を言っても負け惜しみにしか聞こえません。
皆さんは毎月給料で買える範囲で物を買ったり遊んだりしますよね?
お金持ちの皆さんも同じ事をしているだけです。
お金を持っていても使わない方がおかしい。

どう使おうが個人の自由です。
寄付するも良し、キャバクラで豪遊するも良し
貯金するも良し、風俗通いするも良し♪

お金の使い道に他人が偉いとかおかしいとか口を出す権利などありません。
どう使おうと犯罪にだけ出さなければ、偉い使い方だの悪い使い方などありません。

ken********さん

2007/10/3023:58:13

素晴らしいというか、金持ちになってもハングリー精神だけは持ち続けてほしい。

もし、キミ・マティアス・ライコネンが、本当に金持ちでセレブ(セレブリティの略)なら、例えばミハエル・シューマッハのように、
インドネシアを襲った大地震に10億円寄付するくらいのことはしてほしい。

ノブレス・オブリージュを実践してほしい。ちなみに、ノブレス・オブリージュとは「位の高い人、高貴な人に伴う精神的な義務」
である。
例えば昔、ヨーロッパの貴族は平民が働いているときは遊んでいた。その代わり、いったん戦争になれば
真っ先に出征して真っ先に死ぬ。これがノブレス・オブリージュのもとである。

F1とは関係ないヨーロッパ文化論になってしまった。