ここから本文です

「こうもり」って。。。

bun********さん

2007/10/3104:21:31

「こうもり」って。。。

こうもりって英語では「bat」ですよね。

他の国の言葉では何ていうのか知ってますか?
ドイツ語・スペイン語・フランス語etc.

綴り付きで教えてください。よろしくお願いします。

補足早速の回答ありがとうございます。
他の国も分かれば。。。

世界中とまでは言いませんが^^;

閲覧数:
29,393
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bia********さん

編集あり2007/10/3109:39:57

学名(ラテン語) Chiroptera 〔キロプテラ〕

和名 コウモリ〔蝙蝠〕 / 異名 天鼠〔てんそ〕,飛鼠〔ひそ〕
中国語名 蝙蝠 (=コウモリ全般) / 狐蝠 (=オオコウモリ)

英語 bat 〔バット〕
中期英語 bakke 〔バッケ〕
オランダ語 vleermuiz
ドイツ語 Fledermaus 〔フレーダーマオス, "フレーダーマウス"〕(=コウモリ全般) / Flughude 〔フルークフーデ〕(=オオコウモリ)
デンマーク語 flagermus

フランス語 chiroptère 〔キロプテル〕(=コウモリ全般) / rousette 〔ルーセット〕(=オオコウモリ)
スペイン語 murciélago 〔ムルシエラゴ〕(=コウモリ全般) …cf.スーパーカー『ランボルギーニ・ムルシエラゴ Lamborghini Murcielago』
ポルトガル語 morcego

ポーランド語 nietoperze 〔ニィトペジェ?〕
スオミ語〔フィンランド語〕 lepakot 〔レパコット〕
トルコ語 yarasalar
マレー語 kelawar (=コウモリ) / kelawar besar (=オオコウモリ)
フィリピン語 paniki 〔パニキ〕(=コウモリ)
チャモロ語 fanihi 〔ファニヒ〕(=オオコウモリ)
フィジー語 beka 〔ベカ〕(=コウモリ)
マオリ語 pekapeka 〔ペカペカ〕(=コウモリ)

質問した人からのコメント

2007/11/4 03:02:45

降参 ありがとうございました。どうしてこんなに分かってしまうのか、びっくりです。自分で調べたら英語しか分からなかったのに^^;物識りの方ってすごいです!!

「コウモリ 英語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2007/10/3104:30:00

ドイツ語【hieb】
スペイン語【palo】
フランス語【batte】