アイスランドのガイドブックを探しています(^^;; 日本語はあまり売ってないみたいで… オススメのガイドブックありますか?

海外2,292閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

忘れてました! 「北欧アイスランドガイド―残されたゆーとぴあ」これ、既に何度か行った後で読んだのでガックリきて即座に売っちゃったけど、最初にザックリ情報を掴むには他のガイドブックよりいいかも。非常にうすっぺらい内容だし、PCで打ってそのまま出力したってレイアウトが腹立たしいけど、”図書館にあったら”最初の1冊としておすすめ。高い中古を買う必要はまったくないです。 &、あとで他のご質問を読みましたが、2週間いらっしゃるのですね~、素敵です。もし首都にずっと滞在なさるなら、遠方の観光地めぐりは是非、現地ツアーで。すでに秋というか冬気分だし、交通の便や道路事情からも。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長文で詳しく、本当にありがとうございます!すごく参考になりました (>_<) 楽しんできます♪

お礼日時:2014/8/4 18:59

その他の回答(4件)

0

日経BP出版センター刊、旅名人ブックス59、アイスランド・フェロー諸島・グリーンランド、があります。 レイキャビクのインフォメーション・センターで、B6版、200ページ程のビジターズ・ガイドを貰えました。 もちろん英語版ですが、クーポンがたくさんあってとても便利でした。 どうぞ佳い旅を

0

ID非公開

2014/7/29 0:15

先週アイスランド行ってました! ガイドブック本当に無いですよね。 私は「アイスランド観光文化研究所」という所が発行している 「アイスランド トラベル・ガイドブック」というのを購入して 持参しましたが、そんなに使わなかったかも。 後はネットで行った人のブログを読んだり。 いちばん利用頻度が高かったのはこちらのHPです。 (アイスランドトリップ) http://iceland.x0.com/ 後はガイドブックというとロンリー・プラネット位しかないのでは? でも本の類が無くても、ネットや旅行のパンフレットでかなり カバーできると思いますよ。観光場所はある程度決まっているし。 現地にもインフォメーションあり、宿の人に相談しても 色々アドバイスしてくれます。英語ですが。 これから行かれるなら、私が持ってる本を差し上げたい位です。笑 日本ではまだ認知度の低い国ですが、自然がいっぱいで とてもリフレッシュ出来ました。但し物価は超超高いです。

0

好みによるかもしれませんが、「地球の歩き方 GEM STONE」シリーズは、なかなかいいですよ。 アマゾンで販売されているアイスランドのGEM STONEは、プレミアがついて1万円以上になっているようですが、図書館で横断検索で探せば、無料で借りられる可能性もあると思います。 ぜひ探してみてください。