ここから本文です

ジャニーズグッズの宅配買取について質問します。 宅配買取でジャニーズグッズ...

nikoniko36purasu1さん

2014/7/2820:50:29

ジャニーズグッズの宅配買取について質問します。

宅配買取でジャニーズグッズを売ろうと思ってるのですが、宅配買取は初めてで分からないことがあるので分かる方がいましたら教えて頂きたい

です。

ネットで調べたらJUSTY?とジャニヤードが高額で買取してくれると書いてありました。

そこで質問なのですがジャニーズグッズを売るならJUSTYとジャニヤードどちらで売った方がいいですか?

それと、もし買取価格に納得できなかった場合、商品は返してもらえるのでしょうか?

ちなみに今回私が売ろうと思ってる物は嵐です。

宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/2900:20:48

時期によって値段も違うようですし、どちらが高いかわかりません。
ネット上ではジャニヤードが安いというサイトを見かけますが、
どれもこれも似たような感じで胡散臭い…。
ただ、ジャニヤードは値段が付かないものもあるので、
ジャスティの方が良いのかなと私は思いますけど。

買取り価格に納得できなかった場合は商品は返して貰えます。
しかし、返送にかかる送料は質問者さん持ちになります。
買取り価格は嵐でも相当低い金額なので、
送付を決める前に覚悟はしておいた方が良いと思います^^;

質問した人からのコメント

2014/7/29 17:37:55

降参 ありがとうございました。
JUSTYで売ろうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

suwa3615さん

2014/7/2900:44:01

宅配買取でどちらが高く売れるか知ることは不可能です。
ある程度の目安は知ることはできますが、そのためには費用が発生いたします。

買取価格は変動相場制で日々買取価格が変動いたしますし、売却する時点での在庫という完全に運のみの要素も買取価格に大きく影響致します。売却する物の価値や状態も記載するまでもないですが、買取価格に影響致します。

質問者様が売却したいグッズが、業者に到着した時点でどれだけの在庫があるかは、対象の業者の方でもその時にならなければわからないことですし、我々にはいかなる方法を用いても一切知るすべがない事柄です。
従って運だけということになりますが、これだけで買取価格が決まるというわけではないですが、買取価格を決める際に大きなウェイトを占めるというのは間違いありません。

要するに宝くじや福引で一等を当てるにはいつどこで宝くじを購入したり、福引を行えばよいかなど、お答えのしようがありません、何故なら、当たる当たらないはその時の運次第だからです。

程度の違いはありますが、買取の場合も同じです。

他人の口コミ等が参考になるジャンルならないジャンルがありますが、運等不確定な要素が影響する事柄に関しては買取に限りませんが、他人の口コミ等は一切参考にはならないジャンルです。宝くじや福引の一等がどこで購入すれば当たると記載してある口コミを信頼しますか?こんなのはただ個人の主観とかで記載しているだけです。買取の場合も同じで、何の根拠もない個人の主観とか、買取価格に一切の保障がない参考買取価格で比較した結果とか精々こんなものです。

ジャニヤードとか宅配買取の業者以外でも、一部高買取に指定されているものなどは、おおよその参考買取価格を記載してある場合がありますが、あくまでも参考価格ですから、その価格で買い取りを保証するという金額ではございません。例え参考価格では高い金額で記載されていたとしても、状態や売却時点での在庫・タイミング等によっては大幅に金額が異なったり、最悪の場合は買取不可になる場合もあります。

こちらは勘違いが多いのですが、あくまでも参考価格であって、一切の買取価格の保証はありませんので、参考価格が高い店舗=買取価格が高い店舗ではないのですが、時と場合によっては参考価格が高い店舗と買取価格が高い店舗が=の場合もありますが、あくまでも可能性があるだけの話でそうなるという保証があるわけではございませんが、参考価格が高い=買取価格も確実に高いと勘違いしている人も多いんですよね。

あくまでも目安の参考程度ということを念頭に入れておく必要があります。私自身も実体験で参考価格が高い店舗より実際の買取価格が高かったのは、参考価格が低かった店舗だという場合も何度もあります。

宅配買取ですが、非常に便利で楽に処分するという事に関しては最も優れた買取方法でありますが、少しでも高く売りたいという方には最もリスクを伴う買取方法でございます。

買取価格は変動相場制と前述致しましたが、宅配買取は時間がかかる買取方法ですから、最も買取価格が変動するリスクが高い買取方法でございます。
又参考価格等も掲載した時点での相場・在庫から判断して掲載しておりますが、買取金額を決める際は荷物が到着した時点での相場及び在庫状況が適用されます。

又質問者様が懸念しておられますが、買取価格に納得できないという場合は、売却をキャンセルすることが可能でございます。但し、宅配買取の場合は売却をキャンセルする際の返送料は自己負担で質問者様が全額負担しなければいけません。

買取価格に納得できないという場合は、返送料を負担して商品を返却してもらうか、返送料を負担するのが嫌だということであれば、どれだけ納得できない価格であってもその価格で了承せざる経ません。

その売る売らないを判断する買取金額は業者に送らないことには分からないことです。送ったら、売るか、返送料を負担して返却してもらうかのどちらかです。

買取価格を知るためにはその都度返送料を負担しなければいけませんので、返送料を負担してまで買取価格を比較するという人はまずいませんし、仮にいたと仮定しても、宅配買取の場合は最も時間がかかる買取方法です。
買取価格は日々変動していますので、その場では○○円という金額が出ても、次回送った時にその金額になるという保障はありません。時間がかかるということはそれだけ買取金額が変動するリスクが高いということです。

以上のようなことから、宅配買取でどこが高いか知ることは不可能ですから、利用するのであれば、対応とかまだしも参考に出来る部分で判断してはいかがでしょうか。
どちらかといえば、買取金額は幾らでもよいので、とにかく楽に処分したいという方向けの買取方法であって、少しでも高く売りたいという方には最も適さない買取方法だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。