ここから本文です

最近は低くて斜めになっているお墓が流行っているんですか? 見つけにくいけど、...

loo********さん

2014/7/2822:57:54

最近は低くて斜めになっているお墓が流行っているんですか?
見つけにくいけど、墓石代が安く済みそうですね。

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tum********さん

2014/7/2919:53:19

背の低いお墓を建てました。
お墓の値段は使用する石材によって違います。
国産の時価(実際に注文してみないと幾らになるか分からない)から外国産の安い石までピンキリです。
背が高くても低くても、基本的な値段は同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2014/7/2921:49:45

回答されている方と意見は同じですが、安くしたいのであれば、見積もりです。
ちなみに自分は値引き交渉を行い、相当さがりました。
しかし、葬祭ですので値引きはちょっと…であれば別ですが…

ota********さん

2014/7/2907:59:25

少しは安くなるかもしれません。

しかし、墓地の購入を最初から考えると、総費用は

・墓地の使用権料 いわゆるお墓の土地を買うようなものですが、
実際は 借りるものです。

・墓石の代金

・墓地の工事費


その比率次第では、せいぜい差額は数パ-セントくらいでしょう。

ちなみに、本日帰省先の実家で、新聞と一緒に配達されたチラシ広告では
その差異はあまり感じません。

墓石そのものの体積により価格が決まるのかもしれませんが、
その価格体系そのものは、一種の不透明なものようです。