ここから本文です

アイシャドウがすぐに取れてしまい目の下に飛び散り汚いです。アイシャドウの選び...

eve********さん

2014/7/2915:10:37

アイシャドウがすぐに取れてしまい目の下に飛び散り汚いです。アイシャドウの選び方がいけないのか使い方がいけないのか…。 マキアージュからクリームのアイシャドウが出ていたのですが。 アイシャドウの飛び散りらない方法、もしくは飛び散らないアイシャドウ教えて下さい!
化粧が今更ながら難しくて本当に困ってます(--;)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

2014/7/2917:30:50

マキアージュのクリームアイシャドウ、あれなかなかいいですね!
少量で伸びもいいしヨレもないし、発色も綺麗だし、クリームなので密着して粉飛びなんかもないですね。

リキッドアイシャドウとかクリームアイシャドウとかジェルアイシャドウなどは、本当に粉飛びはないです。
最近いろんなブランドでも出てるしカラバリも豊富なのでオススメ。
塗るときはクリームなのに瞼に塗るとさらっと密着してくれます。

パウダーアイシャドウを選ぶときは、とにかくタッチアップ(指で触るだけでもいい)してみて、粒子が細かく、肌に密着し、粉質がしっとりした感じのものを選ぶといいです。
ラメが入っているものは飛び散りやすいので、別途アイシャドウプライマー(アイシャドウ用の下地)を使うといいですよ。

その他だと、目元のケアを忘れずに。
毎日のスキンケアにアイクリームや目元美容液を取り入れ、普段からまぶたの皮膚に潤いとハリを持たせるようにするといいです。

質問した人からのコメント

2014/7/29 19:23:30

最高過ぎる回答ありがとうございます!ケアします!!クリーム系アイシャドウ買ってみます! 化粧品って本当に沢山あって見るもの見るもの良さげに見えて結局いつも同じようなもの(色、品質)を購入して貯まっていきます。早速クリーム系アイシャドウ試してみます!ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる