ここから本文です

眼鏡の購入について 視力の低下がすごいです。去年1.0まで見えるようにした眼鏡...

kur********さん

2014/7/2917:45:04

眼鏡の購入について

視力の低下がすごいです。去年1.0まで見えるようにした眼鏡が今は0.5くらいまでしか見えません。

やはり視力が悪いとHOYAなどのいいメーカーのレンズを使わないといけ

ないのでしょうか?

眼鏡は-5.00以上のものを使っていて、現在はオンデーズという眼鏡屋のものを使っています。

おすすめの眼鏡屋、レンズなどありましたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2014/7/3001:31:40

メガネ店に勤務している者です。

確かに1年で1.0が0.5に低下したのは、度数の進行が早いと言わざるを得ませんね。

しかし、HOYAやNikonなどの一流メーカーのレンズを使うと度数の進行が抑えられるわけではありません。
それとこれは関係がなく、どこのメーカーでも同じことです。

それよりも目に負担が掛かることや眼精疲労が蓄積することを控えるように気を付けることの方が、度数の進行を抑えるためには大切なことです。

①読み書きの際に目を30cm以上は離す。
②見えにくい時に目を細めたり、目を凝らしたりして、無理して見ない。
③暗い部屋で読み書きをしたり、テレビやパソコン、ゲームを見ない。
④近い距離を何時間も見続けたら、時々、遠い距離をボーっと見て目を休ませる。
⑤目が疲れた日は早めに充分な睡眠を取り、睡眠不足を続けたり、徹夜をしない。

簡単なことでは以上のようなことがあります。
ただ、これをきちんと守ることは意外に難しいのですがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「眼鏡屋 おすすめ」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる