ここから本文です

艦これなんですが、燃料が7万あるけど重巡、航巡が全く育ってなくてもイベ攻略可...

ham********さん

2014/7/2921:48:07

艦これなんですが、燃料が7万あるけど重巡、航巡が全く育ってなくてもイベ攻略可能ですよね?

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2014/7/2922:27:42

いつどこで必要となるかわかりません。備えあれば憂い無し、霧島さんも言ってます。
2隻くらい見繕って育てておくことをオススメします。
一隻は強い艦娘を、もう一隻は好みに合う艦娘ってスタンスがいいと思います。

質問した人からのコメント

2014/7/30 01:33:04

成功 航巡になる利根、筑摩にしようと思いましたが、過って利根を改修に使ってしまいとねーん(´・ω・`)となったので、何となくで選んだ羽黒と筑摩の二隻を育てようと思います(^-^ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2014/7/3000:54:45

AL作戦は重巡軽巡駆逐艦軽空。MI作戦は戦艦正規空母航巡。あたりが重要と噂されてますね。二正面作戦だと上記の編成で二艦隊必要とも噂されてますね。まぁただの噂ですが。

the********さん

2014/7/2922:05:45

必要になったら苦労するだけで、完全に不可能になる可能性は低いでしょう。流石に昨年の春イベのような事態(水上機母艦が艦隊にいないと出撃自体不可)は無いと思いますしね。

ただ、基本的にどの艦種も育てておいて損はありませんので、自分の艦隊の運営方針を考えつつ育成は少しずつ少しずつ進めていくのが良いと思いますよ。

aus********さん

2014/7/2921:53:57

イベントが始まってない状態で「はい、そうです」とは断言できません。
育てておいて損はないので育てておいた方が良いですとだけ言っておきます。